見出し画像

今感じる確かなこと

本心からやりたいことには
生産性がない。
たぶん、世間の人が喜ぶ
要素がない。

時間が必要。
なぜなら山を登ることだから。

お金も必要。
なぜなら登り口まで行かないと
登れないから。

と、思ってすぐに
「いや、お金はそんなに必要ないかも。」
となる。

そう、自転車で行けばいい。
ダメならヒッチハイク。
それもダメなら歩いて。


と、なると
時間か。

暇が出来たら…
言ってたらいつまでも
出来ないは本当のこと。
身に染みて感じる。

時間を得るためには
金がいる?

順番の問題か?

いっぺんに集中してやってみたい
願望は常にある。

一カ月山登りだけをする、とか。

現実、それが叶わないで
ヤキモキするのはつらい。


時間的にできる頃には、
身体が動くのかどうか。
はたまた心も動くかどうか。

心が動いているのは今。


それもカミさん、子どもほっぽらかして
やる事か?も思うと、
そうじゃないよな。
一緒に遊んでる時間もいいよな。となる。


山に行くため、とお金を貯めて、
少しずつ貯まるたびに、
「で、いつやねん?出番は。」
お金に言われているようで
ふー、と息をついて虚空を見つめる。


今週末何処かへ行くことする
考えなくなってきたこの頃。


突飛な考えばかりが浮かんでは消え、
浮かんでは消え。


やりたいことに
そんなにお金は必要なさそう。

これが今感じてる確かなこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?