見出し画像

思いっきりゆっくり過ごす

今日でGWが終わるなと
ちょっとだけ寂しくなる連休最終日の夜

7連休のうち、外出したのは半分ほど
今年もゆっくり過ごす連休になりました

とはいえ昨年に比べたら外出した
ニュースとかで言われてる
人出が昨年より多いというのは
まさにその通りだと思う

感染対策無しとか
感染リスク高い場所行くのは
自粛するべきやとは思うけど
適度な運動での外出は
不急かもしれんけど必要なこと
外の空気吸わないとストレス溜まるしな😀

逆に家にいる時間の過ごし方
今年のGWはいつになく何もやる気が起きず

やる気起きない時は何やっても中途半端になるので
気持ちのままにダラダラと過ごしたため
後半の3日間くらいは何してたか記憶無し😓

やったことと言えば動画見てた
YouTube、アマプラそしてつい最近知ったTVer
今はテレビ無くても楽しめるんがありがたい

普通のバラエティとかなら力抜いて見れるけど
クイズ番組とかは無意識に頭使ってしまうので
見てて疲れるし、いつの間にかメモしてたり・・
あと映画は内容を理解しようと構えてたり・・

やる気のない状態では
作業用BGMのように瞑想できる音楽が良いかもな♪
目を閉じて音楽聞いてたら今度は眠くなり
いつの間にか寝てしまうこともあった

普通の土日やと有意義に過ごさんとという気持ちから
思いっきりゆっくりすることは少ない

こんなにも時間を忘れてゆっくりするのは
長い休みやないと出来ないことなので
ある意味贅沢な時間を過ごせたと思います

脳を完全にOFFにしてしまったので
明日の午前中は起動に時間かかりそうやけど
週末まであと2日なので乗り切ろうと思います😆

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪