見出し画像

ストレスなくなんて、

そんなもん、あるかいな。

ストレスはある。
なくなりまへん。

ある、と思てどないするか、だけ。

ストレスさえなければ、、
ストレスとなる〇〇がなければ、、
そんなもん、もし仮になくなったら、
次の何かが来るだけやで。

腹減った、寝たい、銭が欲しい、
モテたい、人より楽をしたい。

アホか。
全部クリアになるかいな。

そう思うと、
ストレスがないことを求めるのが
かなり重いストレス原因
やと
思い至る。

ないもんはない。
あるもんはある、それも頑固に。

そこはどないもしようがないで。

それを受け止めん限り、
おんなじ所でずっーと行っては
戻り、行っては戻りしてまっせ。

前も引用したけど、
また書いとくで。
テストでもおんなじ。
大事な事は何回も出てくる。

「幸福になるための、たった一つの方法がある。意志の力を超えるもの事については、悩むのをやめることだ。」

『道は開ける』より、エピクテトスの言葉

どもならんことはほっとけ。
なるようにしかならん。

奇しくも、
20年来の友人に言われた、
「なるようにしかならんよ」。

鹿島さん…これって、
スピってますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?