見出し画像

つくる

3つの「ある」っていいかもねっ。

★食材がある/
旬、鮮度を大切にしながら、直感でお好きなものがいいかもね。

★スタメンのさしすせそがある/
自分で「良し!」と思えるものがいいかもね。
たまの「レギュラー候補」との入れ替えなんかも楽しむといいかも。

★ひとてまかける時間(愛情と智慧)がある
「真似ぶ」~「真似美」って大切かもね。
ここにかけるひと手間と、
ほかにかけている時間をよおく見てみると
案外無駄な時間は多い。
まっ、ソロ活道ゆえに許されている点は多く(笑)

初めての面倒を発見して楽しむと、あとが楽チン!だったり…ねえっ!

オトコのつくる料理の基本姿勢は
・無理をしない
・無駄にしない
・自分が気に入るものを

気ままに毎日楽しみながら、
つくっております。

本日も健やかな1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?