見出し画像

水曜日のメンタル#5 大型連休を取る

皆さまお盆休みはゆっくりできましたか??

長い方は9日間くらいお休みがあった方もいますよね。

お盆休みはお仕事を頑張ってきた「ご褒美」みたいな期間だと思います。

旅行に行ったり、帰省したり、そこで美味しいものを食べたり、仲間とワイワイしたり、オフ時間をたっぷり満喫される方が多いと思います。

そして、お盆休みが終わったら「よし頑張るぞ!」と、また頑張るエネルギーためることができます。

お盆休みのような大型連休は、ゴールデンウィークとお正月の3回ありますが、この年3回の充電期間がなかったらどうでしょうか??

おそらく、多くの方がお仕事を続ける意欲が年々減っていくと思います。

お盆休みのような大型連休は「意欲的に続けるためには」絶対に必要なんです。

当たり前のことを言ってますが、これをトレーニングに置き換えてみたら、皆さんどうでしょうか??

大型連休をとってますか??

1日とか2日の休足日ではなく大型連休です。

これを意識的にとっている方は少ないと思います。

今週の私はトレーニングのお盆休みの一週間を過ごしました。

追い込むトレーニングはなくて、気持ちのいいジョギングだけの一週間になりました。

意欲的に続けるための大型連休をトレーニングでもつくりましょう!

https://lit.link/takupuro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?