見出し画像

‼︎自己紹介‼︎

こんにちは😊
コンディションニングトレーナーの伊保です!

いきなりですが
今日は自己紹介しようと思います


名前は伊保拓海(いほ たくみ)と申します
出身は沖縄県の北部にある金武町(きんちょう)という地域で生まれ育ちました😊

尊敬している辻さんとのツーショット
まさかの大学の先輩🤭‼️

小学校1年生の時に地元の少年野球チームに入り
野球を始め、中学、高校、大学の14年間野球を続け、大学2年生の時に他の選手との力の差を感じ、元々スポーツトレーナーになりたいと思い、その時期に野球を辞めて、スポーツトレーナーの勉強をやり始めました!

大学では野球も続けたいけどスポーツトレーナーの資格も取りたいと考えて当時たまたま知った
福岡県にある九州共立大学に進学をし、栄養やトレーニング、トレーナーとしての知識を学びました。

大学時代にパーソナルトレーニングジムでアルバイトしてて、その時のオーナーさんが自分にとって憧れのトレーナーさんで、トレーナーの価値をどうやって上げていくか、お客様に良いサービスを提供するにはどのような事をしたらいいかなど
を常に考えていて、自分にとってここがトレーナーとしての原点です!
そのオーナーさんに出会わなければ今の自分はないと思います。

その時に自分の考えていたのは
"自分も絶対独立する‼️"

自分が色んな人にトレーニングの楽しさや身体の不調を改善し、更に健康で
楽しい人生を過ごしてほしい!

こんな風な思いがありました😊


大学を卒業して、沖縄に戻り
県内の整形外科クリニックに就職し
そこでは主に怪我をした方のリハビリから
競技復帰に向けた学生さんの
トレーニング指導をしていました。

●働いてみてわかったこと
自分が思っていた社会人とはなにか違う...😧

トレーナーとして患者さんへのトレーニング指導や学生さんへの指導は楽しいしやりがいはある
そーだけど、、、

思ったより収入が低い😅💦

トレーナーとして、トレーニングの勉強会やトレーナーのセミナーへ参加して自分の知識や指導方法などを学んでいました。

しかし、実際収入に繋がりませんでした😔
それがなぜなのか納得ができませんでした!

同期の人より勉強して、知識もあるのに
同じ給料?ありえない😑

今思えば、それりゃ〜そうでしょ!
上がるわけないじゃん🤣
って当時の自分も笑ってしまいます笑

その時に、友人から
独立を考えているなら、お金の勉強とかもしてた方がいいと思うよ!
っと言われ教えてもらった勉強会へ参加しました。

実際のところ自分もトレーナー向けのセミナー
以外に参加したことがなく、1回参加して
面白くなかったり、タメにならなかったら
2度と受けないっと決めて参加しました!

そこで話をしていた内容に"衝撃"を受けました‼️

なぜ
技術や知識を増やしたり身につけても
収入が上がらないのか?🤔

それは"働き方"にあったのです!😳

社会に出てそこで初めて働き方に種類があり
4つに分けられる事を初めて知りました😳‼️

今では、よく聞く事だと思いますが
当日の自分は「ナニソレ?😱」って感じで
ここから働き方を考えるようになりました。

これをきっかけに
"自分でお金を稼ごう!" 

そう考え
出張パーソナルトレーニング指導を始めました。
産後ダイエットからアスリートへのトレーニング指導を行い

赤ちゃんを重り変わりにスクワット🏋️‍♀️
砂浜での体幹トレーニング
女子ハンドボールチームの選手🤾‍♀️


現在は、クリニックを退職し
高齢者への運動指導のお仕事をやりながら

自宅で健康や美容
東洋医学をベースとした根本改善を目的とした
プライベートサロンを開業しております😊

✨サロンの雰囲気✨



今は本業があるので、週末開業ですが

自分の目標は
ちゃんと自分のお店を持って

自分の大切な人や自分と関わる人がみんな
いつまで健康で若々しく楽しい人生になるように
サポートして、自分がその方の人生の1ページに自分という人間が刻まれる
そういう人間になりたいと思っています😊

これで簡単に
自分の自己紹介を終了します😊

自分の周りでも
収入が低く副業を考えている方も多く見受けられます。

自分のように考えている方や悩んでいる方の
力になれればと思っています。

長々と読んで頂きありがとうございました😊


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?