見出し画像

久しぶりのサッカー⚽️

こんばんは。
先日の日曜日に久々のサッカーをしてきました。
朝8時から中学生・同じ市内の教員の方々と、25分×8本をやってきました。
もうびっくり。8本も、4時間も!!!!
そんなに現役の時も自主練意外で練習をしたことがなかったので、とても体にはきつかったです。

次の日は、体がバキバキで、久しぶりの筋肉痛でした。
いつも筋肉痛の時に、思いますが生きてるなという実感が湧きますよね。

「サッカーが大好き、サッカーが楽しい」

最初にくる感情です。
本当に楽しかった。
急遽、予定がなくなってしまったので、いけてよかったです。
久しぶりにストレス発散することもできましたし、プレーする楽しさを改めて感じることが、この歳でもできたのでよかったです。

久しぶりにやったので、熱が入りすぎてしまい、学生の方々には少し熱量の違いでトマ取らせたかもしれません。でも、最後の方には穏やかにコミュニケーションができるようになったので、よかったです。

試合をする時に、レベルはそんなに高くないですがまだプレーを見えていることが再確認できたことも嬉しかったです。(体がついてこないのが辛いですが。。。)

もっと体を動かせるようになると、見えてくる視野の部分が広がってくると思うので、実践していきたいです。

また1週間後の日曜日に、教員の方々と一緒に試合があるので、ケアをして全力で臨めるようにしたいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?