親バカになるのか

こんばんは。
不意に題名の通り、親バカになるのかなと、ふと考えてしまいました。

でも、当たり前ですよね。
自分の子どもが可愛いっていうのは、至極当然のことですよね。

以前、保護者の方とやり取りをしたことがあって、音読をする横顔のほっぺが可愛かったと書いてありました。

思わず引いてしまった自分がいたのと同時に、親になったらしょうがないのかと思う自分もいたんです。

明らかに心境の変化だと思います。
以前の自分のなら、「きもっ!」と思っていましたが、我が子がいるとわかってから他人事には、思えなくなっている自分がいるんです。

そうはなりたくないと心から思っていますが、何があるかわかりません。
それに、学生の時から友人に「ティラノは、父親になったら子どもに甘そう」と言われていたこともあり、少し気にしています。

自分の息子娘が可愛いのは、当たり前だし、そんなのは考えを改めるつもりもないければ、開き直れる気がするんです。

甘やかすことにおいては、やってしまうかもしれないと思っている自分がどこかにいるので不安です。

でも、自信をもってこうなって欲しい、こういう家族になりたいと面と向かって話すことができるようにしたいと考えています。

私は、もっと家族の時間が欲しかった。
もっと話して遊んで、笑いあって、そんな家族が作りたいんです。

少し話がズレてきましたが、親バカになるんだったら、子どもとしっかりと対話ができ、お互いが自慢できるような関係性になれる家族がいいですね😏


頑張るしかないので、どんどん仕掛けて頑張ります。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?