両家での新年会🎍⛩

こんばんは。
本日は両家合わせての新年会がありましたので、その報告をします。

両家の実家には、それぞれ新年になってからお邪魔して、お食事をさせていただきましたが、揃ってではなかったため、改めて日にちを調整して本日に至りました。

私の父が計画をし、場まで用意してくれました。
本日の新年会の場は、地元の和食料理屋さんのコース料理でした。

たらふく食べてしまい、大満足の会となりました😏

並びに、両親たちに子どもの性別を報告することができたのも、よかったことかなと思います。
そして、夏に長崎(父の実家)に一緒に帰省する話も細かく知らせ、打ち合わせすることができたので、よかったです。

いつもながら、父が場を回すような会になりましたが、自らの得意分野を楽しいそうに話す父を見ると、どこか熱く語る自分と重なるところがあり、こういうところも親子なんだなと感じる瞬間でもありました。笑

ますますどんな子どもが生まれてくるのか、とても楽しみになると同時に、どんな親になっていくのか、なっていかなければならないのかを考えなくてはいけないなと感じる夜でした。


順調に行けば、あと4ヶ月なのでそれまでに心・生活の準備をしたいと思います。

子どものことで聞きたいことが出てくるかもしれないので、その時は読者の方にお聞きするので、よろしくお願いします🙇

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?