見出し画像

海外旅行はハプニングが付き物 #830

皆さん、Bom dia!

今年になって、色んな人がカンボジアに訪れてくれました。

しかし必ず起きるのがハプニングw


6月に遊びに来てくれた時は、数週間前に航空チケットを購入しましたが、出発直前に、飛行機の乗車規定人数を達しておらず飛行機が飛ばないという理由でキャンセル扱いになり、チケットの取り直しで1日延期に。

来る前からハプニングがありましたw


7月に遊びに来てくれた友人たちは、カンボジア入国早々にスタジアムへ行くためトゥクトゥクに乗ると、全く真逆の方向へ移動。

数分後に友人たちも気付き、地図を開いてスタジアムへ。試合開始から20−30分遅れて到着。

トゥクトゥクでも真逆へ行った移動分もお金を取られ、幸先良い旅行の始まりでしたw


そして友人たちの帰国前日。日本へ帰国の為には陰性証明書が必要で、帰国前日の朝にPCR検査を。

お昼頃…

プルルルルルルル…(一本の電話が友人の元へ)

「あなたは陽性です。1週間後にもう一度検査を受けに来てください。」

ええええええええええ。

一先ず友人たちと色々試行錯誤しました。

“明日のチケットも変更できないから取り直し…新たに飛行機代に宿泊費に…”

“友人2人が来てて、1人だけ陽性?これだけ共にしてて感染していないのなんで?”

と、他にも色々調べてみると、カンボジアでのPCR検査で偽陽性が出ているという記事を…w

翌日、渡航日早朝。

即日発行してくれるPCR検査場へ再チャレンジ。これで陽性なら本当に陽性だ、と。

陰性証明書の受け取りは午後3時。飛行機の時間は午後4時55分。

もし陰性であっても、飛行機までの時間がギリギリ。

受け取り時間の30分前に並び、陰性を願いながらずっと待機していました。

午後3時…

スタッフは来ません。

午後3時15分…誰も来ません...

午後3時30分。ようやくスタッフが…

彼は証明書を受け取り、結果は「negative(陰性)」。

喜びも束の間。急いで彼と空港へ。

午後3時55分。空港到着。

無事ギリギリセーフで間に合いました。

前日の陽性反応はなんだったのか、、、未だに謎ですが、無事に帰国できたこと、ハラハラドキドキの海外旅行。

やっぱり何が起きるか分からないのが海外旅行だなと、楽しませてもらいましたw

死ぬわけじゃないし、WELCOMEハプニングですw

皆さんも、海外旅行の際はそれくらいのマインドを備えられてはいかがでしょうかw

今回は海外旅行ハプニング話でした。

P.S 嬉しい記事をありがとうございます!


それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

スポンサー紹介


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。