見出し画像

人の真意はなかなか分からない #832

皆さん、Bom dia!

他人が考える真意って、外見とかだけでは分からないなと最近感じる出来事がありました。


先日、片側一車線の道路をバイクで走っていると、後ろからむやみやたらにクラクションを鳴らし、暴走するかのように走っている車が追いかけてきました。

“こりゃヤベーな!”と思い、横にズレてその車に先に行かせましたが、なんと言っても片側一車線。

バイクの僕はスルスル行けますが、車だとそうも行きません。

なんだかんだ、僕はずっとその車の後ろを走っていました。

ただその間もクラクションが止むことは一度もありません…

もう道路中、響き渡るクラクション。

正直、本当にやばい暴走族か…ってくらい「先に行かせろ!」と言わんばかりの暴走っぷり…

後を付けているわけではありませんでしたが、最初から最後までその車の後ろに居ました。

“もういいだろ…クラクションうるさいんだけど”と思いながら、数分間後ろを走って、最後に気が付きました。

“俺、間違ってた…”と。


その車が入って行った場所は病院でした。

推測に過ぎませんが、恐らく急患の人を助けるために、急いで「道をあけてくれ」というクラクションだったと思います。

なんか違う受け取り方をしてしまっていた自分を情けなく、また申し訳ない気持ちになりました。


人の真意って、なかなか分からないものですよね。

そんな体験をした、練習からの帰り道でした。

今回はこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

◉スポンサー紹介


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。