見出し画像

中学のクラブチーム1期生、初のJ選手 #1395

皆さん、Bom dia!

今は無い地元のクラブチーム、リベルタ明石FC。

僕が中学時代に所属したクラブチームです。

僕がこのチームの5期生。

1期生なんて全くもって関わりがありません

しかし、1人の選手の名前だけは知っていました。

その方はリベルタ明石FCから滝川第二高校へ。そして高円宮杯優勝。

大学を挟み、Jリーグのクラブ・ファジアーノ岡山へ加入。

「うわーリベルタからJリーガー出たー!」なんて思っていました。

そこから数年プレーし、地元の社会人チームEasy明石に加入。当時明石リーグ。

その明石リーグから関西リーグまで上げられていました。

「あのEasy明石が関西リーグまで上がってるぞ!!」って思っていたのを今でも覚えています。


そして、そんな先輩と先日初めてゆっくりご飯を食べながらお話出来ました。

明るくて前向きで、それでいてめちゃくちゃ人生楽しそう。

『人生楽しんだもん勝ち』『やれるとこまでサッカーやりな!』

終始前向きな言葉、明るさ、エンジン全開の先輩の姿にパワーをもらいました。

僕は『タクムって人生楽しそう!』ってよく言われてきましたけど、この先輩を見ていると思いました。

「人生楽しそう!」って…

そんな先輩と話が出来て、終始笑っている空間が物凄く楽しかったです。

サッカーを続けていたからこその出会い。

サッカーに感謝したいと思います。

そんな先輩との話でした。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。