見出し画像

女子高校サッカー選手権大会観戦 #1297

皆さん、Bom dia!

先日、実家の近く三木防災公園にて開催されていました女子高校サッカー選手権大会へ観戦に行ってまいりました。

大学サッカー部の同期夫婦、彼女は常磐城高校女子サッカー部OG、旦那が会場付近が実家ということもあり、お誘いしました。

実は去年も彼らと彼らの子ども(ガキンチョ3人)と試合観戦に行ってきました。


今年は常盤木高校vs常葉橘高校との試合観戦。

高校の女子サッカーも面白かったです。

やっぱりサッカーって感動を与えるスポーツだなと、改めて外から観て感じることが出来た試合でした。


男子の高校サッカーも盛り上がっていますね。

ハイライトではありますが、多くの試合を観ています。

高校サッカーならではの雰囲気、負けたら終わり。そのドキドキ感も堪らないですよね。


この試合観戦の日も、サッカーコートが5面近くあり、負けた高校の選手たちの悔しい姿を目の当たりにしました。

最後に笑って終えられるのは、何千とある高校の内、たった一校。

この高校サッカーでの貴重な経験を、次へのステージに活かしていってもらいたいですね。

今回はそんな高校サッカーについてでした。

いやー熱かった!!!!

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

https://takumu-official.com/

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。