見出し画像

チームメイトは皆んな働いています #1332

皆さん、Bom dia!

先日、チームメイトとゆっくり話す機会がありました。

その中には外国人選手も居ました。

そして衝撃の事実を聞かされました。

『俺たちは皆んな、午前中や練習前まで働いてるんだよ。』と。

僕はすっかり皆んなプロ契約を結んでいるのだと思っていました…

なんだか色々と納得がいきました。

“どうやってサッカーだけで飯を食って行ってるんだろう?”

“カンボジアより生活水準は高いのにどうしてるんだろう?”、と。

(考えるところが日本じゃなくてカンボジアかよw)

マルタでプレーして13年。このクラブでのレジェンドであるアルバニア人。

マルタ人と結婚し、子供も居る彼ですが、そんな彼でさえ朝6時半から13時半までアルバイトをしていました。

そういう環境ということを、このクラブに合流して1週間後に分かりました。

ブラジル人選手もこれからアルバイトを探すと言っていました。

他のチームメイトも、軍隊になるため訓練に励んでいる、と練習を休んでいる選手も居ます。

本当に色んな選手がこのクラブには居ます。

もっと彼らのことを知りたいなと思った1日となりました。

そして他のクラブはどうなのかも気になります。

そんなチームメイトのお話でした。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

https://takumu-official.com/

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。