見出し画像

タイ遠征とこれから #1478

皆さん、Bom dia!

先日までタイへの遠征に行ってきました。

ラオスからタイへは陸路で行けます。


1試合目はタイ3部のクラブ。

僕は怪我の様子を考慮してもらい、ラスト20分ほどプレー。

チームは前半1失点するも、後半にPKで追いつき、そのままドロー。

2試合目はタイ1部リーグのクラブ。

このクラブには元チームメイトが2人、ブラジル人の友人が1人とずっと楽しみにしていた試合でした。

その3選手ともにスタメン。

僕も足のコンディションが良くなっていたので、スタメンで出させてもらいました。

前半は何度か良い形を作るも、ゴールを割れず…

それでも1試合目を外から見ていた時よりも良い形も何度か作っていたし、守備でも皆んな頑張っていました。

後半は、相手選手が総入れ替え。

僕たちは、なかなかチャンスを作れずにいました。

70分くらいプレーして僕はベンチに下がると、セットプレーからローカル選手が鋭いヘディングシュートを決め1−0で勝利。

総入れ替えをした相手とはいえ、タイ1部リーグのクラブに勝利出来たことは良い自信になりそうです。

まだまだ見直す部分は山ほどありますが、ここで引き分けるのと勝つのとでは雰囲気が大きく変わってきます。

それだけに勝てたことは大きかったです。

東南アジアの国際大会プレーオフ(ASEAN Championship cup)まで17日。

この経験を活かしていけるよう、残りの時間しっかりやっていきます!

試合映像も振り返ります。

このような遠征をさせてくれたクラブ関係者には感謝ですね。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。