見出し画像

奇跡 #1299

皆さん、Bom dia!

僕は毎回帰省時には、祖父母のところに顔を出すんですけど…

色々大変なことが、僕が海外に居る時に起きていました。


ほとんど寝たきりで耳も聞こえにくく、目もほとんど見えなくなっている爺ちゃん。

婆ちゃんが一日面倒を見ている形で、週3でかな?爺ちゃんはデイサービスに。

そんな中、11月頃に事故が起きました。

婆ちゃんがベランダ(一軒家)で椅子の上に立って作業をしていると、椅子を滑らせ下の階まで落ちたそう…

後ろ向きに倒れた婆ちゃんは、頭から落ちたみたいで身動きが取れず、大声も出せない状況に…

爺ちゃんは目も耳もほとんど利かない状態ですが、何かを感じたんですかね…

普段寝たきりなのに、靴下で家の扉を出て、婆ちゃんの倒れているところへ。

血まみれで倒れている婆ちゃんを見て、咄嗟に近所の方のところへ助けを求めに。

近所の方が救急車を呼んでくれたそうで…

僕の親父が現場に着いた時には、既に婆ちゃんは救急車の中に居たそう…

そのまま婆ちゃんはICUの中に、そして治療し、今はリハビリをし、近々退院出来るまでに回復。

頭数針縫い、肋骨は折れ、背中の骨も折れ、もう歩けるまでに回復って…

そんな元気になった頃に、僕の耳にこの出来事を知らされました。


この一連の出来事の真相は、爺ちゃんしか知りません。

ただ、僕が毎年顔を出して話しても、物忘れなんて当たり前な爺ちゃん。

だから、この出来事の真相は誰も知りません。

なんで爺ちゃんが婆ちゃんの倒れていることに気付けたのか。

なんで爺ちゃんが裸足で外に飛び出たのか。足は血まみれだったそう。

なんで爺ちゃんは毎日ベッドで寝てるのに、その時起きることが出来たのか。

もし一瞬でも遅れていたら、正直婆ちゃんの生命にも関わっていたと思います。

爺ちゃんの凄さ…

本当、よく頑張ったね。ありがとう。って言ってあげたいです。

婆ちゃんは入院生活をしているので、爺ちゃんも老人ホームで生活しているみたいなので、早く退院して2人一緒に住んでほしいですね。

そんな奇跡の話でした。

そして昨日、お見舞いに顔出して来ました。

元気そうで良かった。

本当に良かったです…

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

https://takumu-official.com/

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。