見出し画像

私の投稿 どう思われているかな?

SNSに投稿する時、またはした後
こう思うことって、ありませんか?

我が妻もそれが気になり、シェアはできるけど自分では投稿できないとよく言います。

かく言う私も、時々気になって仕方がなくなることがあります。

こんなレベルの文章しか書けないの?
ちっとも面白くない!
これって、単なる自慢話?

そう思われたらどうしよう?
そう思われたら嫌だなあ!

そんな気持ちが湧いてくると、不安が胸の中に広がる感じ

でも、ですよ。
実際そう言って来る人
出合ったことありますか?

例えそう思っても、面と向かって行ってくる人
まず出合わないと思いませんか?

心配要りません。
SNSの世界では、そう思った人達は
スルーするか、フォローや繋がりを止めるか
自己選択を静かにしてくれます。
気づいたら、目の前から去っていた。
そんな感じなのです。

だから、
だからなのですよ。

そういう『怯え』に似た感情で行動がストップして、
新しい出合いのチャンスを逃しているとしたら、
それって、もったいなくはないでしょうか?

人と比べず、自分らしく、自分の感性でキャッチしたことを
素直に表現してみる。

一度投稿したものは、確かに削除や編修は出来ますが、
心の中で、手放してみる。(振り返らずしばらく放置)

そして、反省点・改善点は、次の投稿に活かす。

それを続けて、素敵な出合いに繋がる方が
人生、楽しくないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?