見出し画像

アイスランドでオーロラ

語学学校が終った3月初め、
アイルランドでの仕事生活を始める前にヨーロッパ旅行に出かけました
初めの目的地は題名にもある通りアイスランド!

みなさんのアイスランドに対するイメージは何でしょうか??

私のイメージは、
・寒い
・大自然
・物価が高い
・オーロラ

以上4点。
今回はこの4つのイメージが実際にはどうだったのかをご紹介していきます

寒さ
真冬の時期は過ぎていたのかもしれません
気温はマイナスの日もありましたが、思ったほど寒くはありませんでした
(私自身が雪国生まれということもありますが、、、)

首都レイキャビックやその他観光スポットは僅かに雪が残っているものの、雪国の春先のような景色が広がっていました

ホブジ・ハウス
レイキャビックの街中。
このレインボーロードの先に見えるのは、、、、、
ハットルグリムス教会

大自然
レイキャビックを出ると広がる景色はまさに大自然。
しかしながら、
火山の国ということもあり、緑が少なくどこか寂しい印象もありました

ケリズ火山湖
グトルフォスの滝
ストロックル間欠泉。
実際に触れられる温泉には出会えませんでした


物価
こちらもイメージ通り、びっくりするぐらい高かったです
アイルランドから缶詰とパスタをもって行きましたが
少しでも節約したかったので、持ち込んで正解だったと思います😅

ツアー中に立ち寄ったレストランにて。
ラムスープ。優しい味で美味しかったです。しかしこちら約1,700円。
アイスランドのスーパー”Bonus”(写真のブタさんがキャラクター)で購入。

オーロラ
自然現象であるため、見られないこともあると言われましたが、
なんという強運。
初日に観察することができました!
(参加したツアーは、見られなかった場合、別日に追加料金なしで参加できるものでした)
最初は光が弱く、写真の方がきれいだ、、、と正直思っていたのですが、
その後、徐々に光が強くなり、
えぇーーーーー!!!と驚くほど幻想的な空へと変化。
感動的なオーロラ体験でした

発生したてのオーロラ
徐々に強い光に
次から次へと変わる夜空に言葉が出ませんでした


最後に
アイスランドの自然は、非常に壮大で素晴らしいです!!

今回はツアーに参加しての観光でしたが、
レンタカーで自由に回る旅の方がもっと気軽に多くの自然に触れることができるかもなぁ。と感じました

キノコを発見!
"Tulipop"というアイスランドのブランドで、この子はメインキャラクターの女の子Gloomy

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

次回の旅話もお楽しみに🍄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?