マガジンのカバー画像

Takumi

10
運営しているクリエイター

記事一覧

青春

青春

青春2

JK(高校生)を教えるという環境に身を置いている。
この時期の高校生は心に多感な動きがある。

私は男なので、自分の過去を探っても高校生の自分しか見ることしかできない。高校時代初めて本当の意味で付き合うことをしたのは、3年の時、いろんな進展がそのあとあったぐらい。
それまでは、そこまで全く意識をしていなかった。というかわからなかった。

人は経験して初めてその氣持ちや、感覚を理解すると思

もっとみる

自ら持っていたサイトが死亡

アップデートの時に怪しげな挙動したんだよなーと思ったら案の定。バックアップもあるわけでもないから、今までは積み上げてきたデータが終わる。

ビックなSNSはこの点が個人より良いという一つの答えなんだよな。

ブログについてもFBなどで統一化しておいた方が良いのかしら

ライフログ的なFBはこういうときに約にはたつんだけど。アフィリエイトはかけられない現状。
うーんどんなもんだろうね

ノータイトル

どうしようもなくて、どうしようもないけど、あなたと話したくて、ただ、一緒にいたくて、

自分はなんでも出来ると思っていたけど、心の操作はできなくて、ぶつかってばかり。

あなたに会いたい。それが叶うのなら、なんでもするよ。
ねぇ、こっちを向いて、こっちに来て、そばにいて、あなたを感じていたいよ。

ずっと一人だから、ずっとひとりだから

食

人は食わねば生きていけぬ。
最近は少しづつだがオーガニックなどの健康志向のおかげで、関心が向けられてきたと思う。

食は絶対に必要、ではなぜ、好き嫌いがあるのか。やはり、好みは存在する。私も昔は偏食出会ったが次第に少なくなり、だいたいのものは食べられるようになった。
ただ、やはり好みはある。同様に味的にそこまで好きでないというのも。

人それぞれと言えば、その通りだが、なぜそれが生まれるのか。

もっとみる
氣持

氣持

ただ、毎日を黙々と過ごすこと。

それ生きることだ。生きるための食い扶持を手に入れるために、時間を切り売りすること。

だが、本当に自分がやりたいことがあるとしたら、それに時間を費やさないといけない。

このジレンマが社会生活と自分の希望とを切り分ける。

今、好きなことをやれる自分に感謝をしないといけないこと、それはこの歳になってようやく実感できることになってきた。

簡単な様で心に実感を得られ

もっとみる
戦いを戦いと思わず

戦いを戦いと思わず



知ってるよ。鈍感な私だけど。

あなたが私をどう思っているか。知ってるよ。

不思議なもので人が避けるのはわかるんだ。

自分のことを好いてくれていたりするのはわからないくせに、

なんでかな、自分のことを避けられているのは、本当にわかるものだ。

ここで私が何かを発言したところで、何も変わらない。多分かわらない。

でも私は決めたんだ。今あるこの環境が自分に与えられた試練であると

これを受

もっとみる

ももこチャンネル VOL.33

この33から始まる。noteでの更新。
33という数字、生まれる数字と学んでいる

まさにそれに、気づかせてもらった偶然の今日。

普通の更新とは別の角度で文書を書きたい。

私はももこチャンネルという、名前にしたのはあえてである。実際にほぼ全域負担をしているのが私である
企画をすること発想については私だからだ

しかし、残念なことに私には発想や行動力はあったとしても、それを保つためのネタを持ち得
もっとみる

つくっていたノート消失。、今日は寝る

その時その時、自分の心は変わっていく。
考えているつもりでも考えていなかったり。
でもじぶんは真剣に考えているつもりになっている。

言葉を発することをしなかった。
でも、心の中に何かあついものがある。

歌を聴き耳で聴き。
意味を聞くのと響きを聴くのは似ていて、また違う

ブログとnoteと自分と

検討材料の一つ。自分のアカウントを持っているからこそかもしれないけど、内容で勝負とか、そんな強いことはいえないので、ブログになる前のアイディアをただ書ければ良いのかな。

iPhoneからの書き出しだと、ほぼワードプレスと変わらないその姿

エンターを2回押すと内容が代わり文字強調も可能ボールドは選択しないと無理
そして、そこからのエンターは元に戻る
h3はその①行で次の段落に行くのにね。

すこ

もっとみる