見出し画像

WBC開幕

いよいよ昨日からWBC(ワールドベースボールクラシック)が開幕しました。我ら侍ジャパンの初戦は中国と対戦。結果8-1で日本の快勝で初戦を迎えました。

僕も初戦は面白そうだし見ようということでAmazonプライムで全試合配信しているので早速見ることにしました。

初戦の先発投手は大谷翔平。今大会は大谷ルールという大谷が二刀流できるように生まれたルールが適応され、先発投手及び3番打者で出場を果たしていました。

昨日の記事でも述べた通り、僕は本当に野球がわからないので、メンバーも大谷とかダルビッシュとか有名な選手しかわかりません。
しかしなんとなく今大会は優勝できるんじゃないのかなと感じています。

あまり詳しい解説とかはできないので、簡単に試合を紹介します。

・ファアボールが多くて繰り上げで点数が入る回が多かった。
・中国にホームランを決められ1点入る。
・大谷がヒットを打ち、追加点が入る。
・とにかく大谷凄い
・牧のホームランで追加点
・中国投手の交代が多い

ざっと僕が見ていた感じこんな感じでした。説明が下手でごめんなさい。

ただやはり大谷は凄いなぁと思います。サッカーでいうメッシみたいな存在かもしれません。

多分そうなのではないかと僕は思っているんですけど違ったらすみません。
ただ世界最高峰の選手であることは間違いない。

そんな偉大な選手が日本にいると考えただけで凄いなぁと思っています。

そして今夜は運命の日韓戦。過去WBCでも色々な思い出はある日韓戦ですが、ここもしっかり勝利をして試合を運んで欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?