見出し画像

先週の府中市のニュース(2022年3月13日〜3月19日)

こんにちは西郷匠です。先週は皆さんどんな1週間を過ごしていましたか。僕は先週は撮影をしたり、新しいことに挑戦する為の準備をしたりと結構自分の為の時間を遊戯に使った1週間だったかなぁと思います。

さて今日は日曜日ということで「先週の府中市ニュース」と題しまして、西郷が個人的に是非皆さんにも見てもらいたいという記事をまとめてみました。


1.純烈の4人「武蔵国 府中大使」に 府中市在住・酒井一圭さんの縁で(3.15/調布経済新聞)

府中にも純烈ブームがいずれやってきそうな予感

府中市在住の酒井一圭さんがリーダーを務めるムード歌謡コーラスグループ「純烈」が3月9日、「武蔵国 府中大使」に就任した。市民活動センター プラッツ(府中市宮町1)で開催された任命式では高野律雄市長から任命証が渡され、歌謡パフォーマンスで「君を奪い去りたい」など2曲を披露した。

調布経済新聞


2.奇想」もいいけど「ふつう」だって素晴らしい! 『春の江戸絵画まつり  ふつうの系譜』開催中(3.14/Yahoo!ニュース)

府中市美術館で開催中です。

その「奇想」への注目によって、「ふつう」になってしまった江戸時代の「きれいなものづくり」に注目し、紹介する『春の江戸絵画まつり ふつうの系譜』。 2020年に新型コロナウイルス感染症の影響により途中閉幕となった展覧会が、5月8日(日)まで府中市美術館にて再び開催される。

Yahoo!ニュース


3.自衛隊「宇宙作戦群」が発足 宇宙領域での能力強化へ(3.18/Yahoo!ニュース)

我が街に宇宙部隊ができるとは(笑)

新設された「宇宙作戦群」の発足行事が午後、航空自衛隊の府中基地で開かれました。宇宙やサイバー、電磁波などの領域に注目が集まる中、「宇宙作戦群」は、およそ70人の体制でスタートし、宇宙領域に関する自衛隊の運用をとりまとめます。

Yahoo!ニュース


4.【ホテルコンチネンタル府中】自社農場産の春の食材を楽しむ和洋中「お花見限定コース」を3月19日(土)よりスタート(3.15/PR TIMES)

これは今度行ってみよう

ホテルコンチネンタル府中(所在地:東京都府中市、総支配人:大住 佑)は、3月19日(土)から4月10日(日)に、お花見をテーマにした春の味覚を存分にお楽しみいただける「お花見限定コース」を、洋食、中華、和食の各レストランでご提供いたします。

PR TIMES


5.ロードレース レガシートークショーを開催します!(府中市)

明日開催されるようです!

府中市がスタート地点となった東京2020大会の自転車競技ロードレースを振り返り、今後の自転車を活用したまちづくりについて考える「ロードレース レガシートークショー」を実施し、市のYouTubeチャンネルでライブ配信を行います。
トークゲストには、ツール・ド・フランスなどロードレースの実況解説も行われているサッシャ氏と飯島誠氏のお二人をお招きします。
ぜひご覧ください。

府中市


府中市の動画

ここは、府中市内関連の動画を紹介します

(1)あなたの街の最新ニュース 3月14日放送分 墨田区・八王子市など

府中市 国分寺市とのつながり学ぶ講演会を開催へ


(2)あなたの街の最新ニュース 3月15日放送分 墨田区・八王子市など

府中市 東京五輪・ロードレースのレガシー生かす

 

(3)テレビ広報「まるごと府中」2022年3月15日~31日放映分

現在放送中のまるごと府中です


(4)東京競馬場行く前にホテルコンチネンタル府中アポなし撮影決行!

はぎちゃんがYouTubeでコンチネンタルさんを訪れたようです。


今回の市内のニュースは以上です。
3月も中旬になり、桜も咲き始めてきましたね。今年も府中では桜祭りが開催されます!楽しみです!!
ということで今週も頑張りましょう!!
最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?