見出し画像

変わっている人たちの面白さ

こういう言い方をすると語弊が生まれるかもしれませんが、僕の周りには色々変わっている人たちが多いなぁと思います。それは単に頭がおかしいとかそう表現をしたいわけではなく、単純に色々な感性を持っていて、色々なことに挑戦している人たちの変わっている人を僕は指しています。

やはり変わっている人たちの魅力というのはどうしても惹かれてしまうものです。例えば僕の周りには大学を4年間で卒業している友人が少ないです。僕自身もそうなのでなんとも言えませんが、大学在学中で留学したり、休学して旅をしたり、別のことを始めたり、大学院に行って勉強し続けたりと、大学に依存せず課外活動をしている友人が多い気がします。

他にも起業したり、就職するものすぐ転職して別の職に就いたり、社会人なのに学生になったり、ちょっと旅行ってくるって世界一周に行ったりと色々な経験をしている人もいたり。

変わっているなぁと思う人の特徴しては、やはり行動力があったり、自分を大切にしている人が多いなぁと感じます。自分はやりたいなぁと思ったらすぐ実行して行動に移していたり、自分がどこまでできて、自分はどこができないかなども知りながら行動しているので、無理はしないし無理をしてしまったらきちんと自分自身を回復させる様に持ってこようとしている人が多いなぁと感じます。

同時に変わった人は色々経験をしている人が多くて、その人の話を聞くと自分が知らない分野を知ることができたりと色々学べることが多いです。そして自分もまた頑張ろうという気持ちにもなるので、やはり変わっている人と話を聞くと自分の中でも色々変化が生まれるので楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?