メンターを得るには?「上手く行く4つアプローチのポイント」
スーパークイックプロモーション開発者
小倉匠です。
成功したいのであれば、メンターを見つける必要がある。
あなたは、この成功法則をご存じだろう。
「この人にメンターになってほしい」と思っても、メンターを得られない人は少なくない。
そこで、メンターになってほしい人を見つけた時のアプローチ方法を紹介する。
メンターになってほしい人へのアプローチ方法
メンターになってほしい人が見つかったら、以下の方法でアプローチするのがポイントだ。
ポイント1:何度も連絡を取る
「メンターになってほしい人にメールやDMを送っても、全然返事がない…」なんてことはよくあることだ。
しかし、そこで諦めてはならない。
ただ単にあなたのメールやDMを見落としているだけかもしれない。
なので、1回連絡したからと諦めずに、何度もアプローチしよう。
また、同じ方法でアプローチしても返事が得られるとは限らないので、アプローチ方法を変えるのもポイントだ。
ポイント2:フォロワーであることを伝える
あなたがフォロワーであることを伝えよう。
例えば、「メルマガの読者で毎回楽しみにしています」、「Xのフォロワーで、いつも有益なつぶやきありがとうございます」などと感想と一言添えよう。
ポイント3:あなたが与えられる価値を伝える
あなたのメンターになることで、何を得られるかを伝えよう。
あなたが与えられる価値は、別に金銭的な物でなくても良い。
精神的なものでも良い。
ポイント4:商材やサロンに参加する
メンターが商材を出していたり、サロンを運営していたら、商材を購入したり、サロンに参加しよう。
そうすると、あなたはお客になる。
お客なれば、話を聞いてもらうチャンスはあるはずなので、そこからアプローチしよう。
メンターをゲットしよう!
メンターになってほしい人が見つかったら、積極的にアプローチしよう。
この記事では、上手く行くアプローチ方法を紹介した。
この記事を参考に、ぜひメンターをゲットしてほしい。
【スーパークイックプロモーション】小倉匠
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