見出し画像

3/18 day7 ② ピピ島

移動

マヤビーチからピピドーン島へ行き、ご飯を食べた。その島への道中は日本人5人と船の前に乗り強い風に打たれながら、①で書いた自分を含めた学生4人と社会人のはやと君と5人で会話が盛り上がった。

日本人5人で乗ってます。

お昼ご飯

ご飯は食べ放題でグリーンカレー、パスタが美味しかった事は覚えているが、写真を撮り忘れて、何食べたが忘れた。。

食後、もう真っ黒

シュノーケリング

ご飯を食べ終わって、エネルギーを満たしシュノーケリングに行った。沖までは行かず、島からすぐの所でシュノーケリングをした。

人生で初めてのシュノーケリングだったので、あんまりここの凄さは分からなかったが、サンゴがあって、魚がすぐ近くを泳いでいて、綺麗である事は間違いなかった。

GoPro
動画をスクショした



そこからサル島でサルを拝み、カイ島(おそらくです)でちょっとしたシュノーケリングをした。カイ島では出発前に出会った大学生たちとも合流して記念撮影✌️

感謝

帰り

帰りは波も風も少なく気持ちよく帰れた。スイカとパイナップルを頬張りながら笑顔が絶えない会話をした。スイカのタネを思っきり飛ばすんも楽しかった笑笑

お昼ご飯あたりから喋る事が楽しすぎて全然写真撮ってないし、どこの島か分からん状態で色々回ってました。本当に楽しかったし綺麗でした。

シュノーケリングの際、すぐ下はサンゴ礁だらけなのでご注意を。

パトンビーチへ

はやとくんとは知らん間にお別れしていた。結局バンコクで1週間後にお世話になりましたが。。
たかやくんとかずきくんがホテルに戻らずパトンビーチの方に来てくれる事になった。

そして船で帰ってきてすぐホテルまでのバスが出発した。疲れすぎてすぐに寝落ちした。起きるともうパトンビーチの横のホテルだった。そこで、「パトンビーチから1番ここが近いけど降りる?」ってバスの運転手が言ってくれたおかげで、僕ら4人は海に沈む夕日が見れた。2分くらい遅れていたら見れていなかったので本当に感謝している。

絶妙に船が邪魔。。



夕日が沈む海は本当に綺麗でみんなで写真を撮りまくった。誰が被写体なっても映えるよね?笑



そこから昨日ザキに教えてもらったご飯屋さんに向かった。その道中ビーチでやっていたダンスエクササイズに参加した。誰でも結構踊れるほど簡単な振り付けで本当に楽しかった。疲れすぎた体だったけど、全然疲れを感じなかった。

ダンスエクササイズ。ここに参加した笑

夜ご飯

ザキが教えてくれた店でご飯を食べた。なんかずっと話してたよね。

チャーハン

昨日行ったバングラ通りへ

最初は4人でクラブに入りお酒を1杯飲み音楽に乗って楽しんだ。途中からたかやくんと2人になって、1人で来ていたアメリカ人と一緒に飲んだ。一瞬だったけど楽しかった。でも、話が聞こえなくてつまらんくなってきて、もうちょい静かな店に変えた。

たかやくんと話しながらお店で飲んでいると男女どっちか分からんけど綺麗なお姉さんがやって来た。そんで全く分からん英語言われてなんかテキーラの賭けをやる事になった。

ここでやるゲームは囲碁の五目並べみたいな感じのゲームで、縦横斜めどれか4つ同じ色を揃えた方が勝ちである。

これをやりました



囲碁得意なたかやくんと2人やったし絶対勝つ自信しかなかった。

けど、あっさり負けた。

前日5時間しか寝てないしシュノーケリングとかで疲れきった体で、知らん土地でテキーライッキ飲みは正直めちゃくちゃ怖かったけど、まぁなんとかなった。

いい思い出になりました。

そのきれいなお姉さんたちが、私らにもお酒くれとかもう1戦やろ、とか言ってきたけど俺らはお金がない、まだ学生や言うたらなんか結構可愛がってくれた。

まぁどっちでもいいけど最後まで男女は分かりませんでした。

そっから夜のビーチで黄昏て、そうこうしてるうちにかずきくんとしょうたくんが戻ってきた。

パトンビーチ

そしてあっさり解散した。

あっさり解散した理由はかずきくん、たかやくんとは明日プーケット国際空港で会うことを約束したからだ。笑

1時くらいやったかな?しょうたくんとホテルに戻りバタンキュウ。今日1日振り返ればなかなかハードだった。

最後に

この日はツアーに参加した事によって色んな方たちと出会う事ができ、めちゃくちゃ楽しかった。こういう人との出会いも旅の醍醐味やなぁって感じた。

ピピ島ツアーで出会った方々、本当にありがとうございました。そして、しょうたくんこのツアーに誘ってくれて本当にありがとう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?