見出し画像

DREAM BOYS-希望に向かって-

昨日9月29日、舞台「DREAM BOYS 」は千穐楽を迎えられました。全31公演、完走おめでとうございます✨そして、本当にお疲れ様でした!

緊急事態宣言中にも関わらず全出演者・スタッフさんの健康が守られて、最後まで演劇が続けられたことを、とっても嬉しく思います。本当に良かった!!!

私は9月17日に「DREAM BOYS 」へ行ってきました。少し間が空いてしまったけれど、この大切な想い出を残しておきたいと思います。


人生初のドリボ 観劇。久しぶりに訪れた帝国劇場。煌びやかな舞台。全てが夢のようでした。

DREAM BOYS は「希望」だ、と思いました。未来には「希望」があるということを心から信じられる舞台でした。

いちばん良かったのは、拓実くんの笑顔をたくさん見られたこと!帝国劇場の舞台に立つ喜びが伝わってきたし、「今この瞬間」が楽しいんだ!という気持ちが感じられた…!自然にあふれ出た笑顔にたくさん出会えて、マスクの中で私の口角は上がりっぱなしでした☺

ここからは厳選して場面ごとに振り返り。

オープニング Next Dream

華やかな幕開け✨純白王子様たち😭これがジャニーズ!!!!!すっごくジャニーズを感じました。拓実くんの白タキシード…「結婚」の2文字…まさに「俺との結婚式場どこにする?」🤍ジャニーズって体から発光するんだな。くろきたが背中合わせで歌ってたのが印象的!

Make You Wonder

本人見ればいいの!???鏡見ればいいの!????確実に目が足りないナンバー🥺やっぱり私は拓実くんのダンスが好きー!!!ブルゾンが肩から少し落ちて、はだけてたの…良かった🥺

下記エッジラインさんの記事にMake You Wonderの場面写真が載ってます。

撮影所

拓実くんの上腕二頭筋…腕がムキムキだった…!でも細すぎて心配になってしまった😣

マリアのスタジオ

ヴァサきたが肩を組んでた♡おりきたが体当たりしてた♡紫吹さんに一人ひとり声をかけられるのですが、見て見てママ~👶状態で可愛かった😭😭

タクミは感情表現豊かで、優しい少年の役。率先して前で引っ張るタイプではないけれど、天真爛漫でマイペースな感じがしたな~。拓実くんは今まで影のある役柄が多かったから、まっすぐ明るい役で新鮮だった😊

チャンプ対フウマの試合

タクミはフウマの右腕担当!肩を揉んだり、汗を拭いたり、しっかりお手伝いしていた!応援しているときも、前かがみになって険しい表情で真剣。試合前のナンバー(フウマ+5忍)も、パンチが力強かった🔥

マダム・エマの館

タクミのお衣装が…本当に格好よくて…拓実くん、王子様だった(涙)えんじ色のルドルフ(※エリザベート)みたいな上着に、黒スキニー、長めの黒ブーツ。は~~~王子、、、馬に乗っててほしい、、クラシカルな雰囲気がとても似合っていました✨

DREAM BOY生放送

オレンジのキラキラ衣装でマイク片手にパフォーマンスする4忍。病に倒れたコウキの想いも乗せて…。デビューしてテレビでパフォーマンスする彼らを観て、「ああ これが現実になったら良いな。現実になってほしいな。」と心から思ってた。

それから、9月28日に更新されたISLAND TV「撮影の裏側」で拓実くんが練習している振りはDREAM BOYだと思われる…多分。周りの音に惑わされず、自分のなかに流れる音楽で練習する拓実くん。何度も振りを確認し、角度を調整しておられて、拓実くんのパフォーマンスは日々の努力によって作り出されたものであると実感しました。努力の人!

天国(THE DREAM BOYS)

フウマとチャンプの固い絆に感動。そして、まわりで2人を支えていたジュニアたち1人ひとりが輝いていました。胸に拳を当てて、噛みしめるように「終わらない夢を描こう」と歌うタクミ。舞台で凛と立つ姿を目に焼き付けていた。拓実くんの情熱が、2階の一番後ろまで届きました。

フィナーレ

お~お~お お~お~お お~おお~♪

再び純白の王子様たち!でも、オープニングとは顔つきが違っていて、精一杯に力を出し切った感、やり遂げたという達成感が伝わってきました。こうやって1公演1公演、全力で演じ切っているのだと感じました😭豪華絢爛。

私はジャニーさんが亡くなってからジャニーズを好きになったから、直接ジャニーさんが演出した舞台を生で観たことはありません。でも、「あっジャニーさん生きてるんだな」と思ったんです。想いは受け継がれているのだなと感じました。「ジャニーズって、かっこいい!」シンプルだけど、この一言に尽きる!!!2階席の一番後ろまでスタンディングオベーションでした😭✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に「北川拓実」という名前が映し出されたとき、本当に観に来て良かった、この目で観られて良かった!と思いました。誇りに思いました。

「大切なのは、あきらめないことだ」「みんな誰かのために生きてる」

まっすぐ、この言葉たちが心に響いて受け入れることができた。私たちが前を向いて歩いていけるように、背中を押してくれました。私は最近、進路のことで不安になったり落ち込むことが多かったけれど、よしっ!前を向こう!と一歩進むことが出来ました。エンターテインメントの力ってすごい。

全31公演を全力で走り切り希望を届けて下さった出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

再び帝国劇場の舞台で、輝く姿を観れますように✨

「やがて来る、明日を信じて」


(昨年のDREAM BOYSの映像を載せておきます!)


たくみん、ふぁいと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?