今の世の中はめちゃくちゃ!!

皆さん、はじめましてタクミンです。宜しくお願いします!
約三年前まで私は普通の会社員で生活も安定していましたし、休日は家族で大好きな海釣りや、公園に行ったりアウトドア派でした。妻のお腹には三男がいて出産予定迄2ヶ月程でした、そんな大事な時に私の身体に異変が起こります、急に頭に激痛がはしり緊急入院する事になり、目覚めたら身体の半分が全く動かなくて自分に何が起きているか解りませんでした。看護師に聞こうにも口も麻痺して話す事も出来ず、耳もほとんど聞こえないので、ただただ理解出来ない状態でした。それから何日かして、口と耳は徐々に回復し、やっと自分に何が起きたのか主治医から説明を聞きました、脳内出血を起こして死にかけていた事、助かったがその後遺症で右半身が麻痺している事、治すにはリハビリを頑張るしかないと言われて、何とか理解する事が出来ましたが、それと同時に絶望しました。コロナ禍のせいで家族とも会えず家族の状況もわからなくて、不安が募るばかりでした。それから妻と連絡を取る事が出来、現況を聞くと家族とお腹の子は大丈夫としり少し安心しました。私の方はリハビリセンターに転院が決まり、あとはリハビリで治すしかないとのことでしたので、回復力には自信も実績もあったので、出産迄には間に合わせようと思いました。ですが、現実は厳しくリハビリセンターについてそうそう、担当医から絶望の言葉を聞きました。「もう無理ですよ、治りませんよ。多少動く様になるが、半年は入院です(最長半年で退院しなければいけない)」と言われました。それでも、過去に一年治るのにかかると言われた怪我も3ヶ月で治した私なので、絶対治してやると言い返しました。それからリハビリを頑張って二週間で自力で歩けるようになったので、いけると思いましたが、腕はどうやっても動きませんでした。腕はとりあえず諦め、最低でも歩ければ退院して妻の出産予定日迄には家に帰れると思って毎日頑張りました。
そのかいあって担当医も驚く程、回復も早く杖無しで歩ける様になったので、事情を話し退院させてもらいました。
退院直後は、家族の顔が見れた事や出産に間に合い無事に息子が産まれてホッとしましたし、産まれて来た息子の顔を見たら涙が溢れて止まりませんでした。
ですが、本当に大変なのはこれからです、私の身体がこうなったと同時期に子供が出来たのですから、妻と小学生5年と3年の息子達に育児と介護がいっぺんに来ました。長男は妻の連れ子で重度の発達障害、次男は私との間の子供で軽度の発達障害と偶然ですが兄である2人の息子達にも多少の問題がありまして、そういう家庭の事情もあり、私は出産迄には退院しなければいけないと、無理やり退院したのです。それからは多少の問題が有りながらも何とか生活していたのですが、退院後、一年間迄に復職出来ないと解雇と言われ、職場が他県(車通勤)で遠方だったこともあり、10年勤めた会社をやむ無く退社する事になりました。
それから夫婦で色々な会社に応募しましたが、コロナ禍の事もあり、全然決まりませんでした。それなら、インターネットやSNSを使って稼げる仕事はないかと、妻と色々試しましたが、稼げる所か逆に払うばかりで、挙句の果てには詐欺に会い警察沙汰にまでなりました、それもこれも知識もなく、焦って迂闊にやってしまった私達が悪いのですが、皆さんはどう思いますか?世間では騙される方がとか騙される方にも悪いとか言いますし、警察にもそう言われましたけど、騙す方が100%悪いに決まってますよ!弱みにつけこんでお金の無い人から、更に騙し取るなんて許せる訳が無いと私は思います。
今の世の中めちゃくちゃですね、信じられる事が何一つ無いのですから、いっそのこと隕石でも落ちて地球が無くなればいいのに・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?