見出し画像

サントリージン「翠」は美味しい?まずい?元バーテンダーが飲んでみた

元バーテンダーの自分がサントリージン「翠」と「六」を飲み比べてみました。

味と香りコスパおすすめの飲み方を比較しています。

また口コミや評判も紹介していますので、是非参考にしてくだ

この記事はこんな人向け

•クラフトジン「翠」と「六」の違いを知りたい人
•クラフトジン初心者の人

普段からバーテンダーとして、様々なクラフトジンをよく飲んでいます
今回は最近人気のサントリーのクラフトジンに絞って比較しています。


サントリークラフトジン「翠」と「六」とは

どちらも大手メーカーのサントリーが造っているクラフトジンで、見たことある人も多いと思います。

クラフトジン「翠」とは



サントリーが今とても力を入れている低価格帯のクラフトジン。
キャッチコピーは
「ハイボール、レモンサワーに次ぐ第3のソーダ割り」

そこまで馴染みがないジンというリキュールを普及させようとする強い石を感じます。

700mmで1,380円1杯あたりおよそ60円の計算なのでだいぶ安く楽しめますね。

ストレートで飲んでみた感想

アルコール度数の割に口当たりが軽く飲めます。後味もすっきりとしていてでクセは少なめ。
またほのかに柚子の香りがします

すっきりとして飲みやすいですがストレートやロックで飲むには軽すぎて物足りないかもしれません。


ソーダ割で飲んでみた

結論ソーダ割はとても美味しいです。

ほのかな柚子や生姜の風味を感じる味で抜群の爽快感とキレのある後味を楽しめます
またクセがなく誰でも美味しく飲めそうです。

ソーダ割の缶もあるみたいですね

<iframe sandbox="allow-popups allow-scripts allow-modals allow-forms allow-same-origin" style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=bar10ike-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B09Q91QLZ4&linkId=c269e5cb4d786ebab53e2aa423dedee4"></iframe>

感想

個人的にはソーダ割が好きです。後味がすっきりしていて爽快感があります。揚げ物や和食に合いそう。食事中に飲むお酒として最適だなと感じました。

一方でクチコミを見ると
苦手、まずいという声も出ますね。

柑橘系が苦手な人にとっては少し飲みづらいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?