見出し画像

太陽か月か

こんばんは!
ねもです。

今日も移動中の投稿になりました。
ということで今日も短めですが、「太陽と月」というテーマで書きたいと思います。

今日悩んでいる子供の相談を聞いていて思ったことになります。

僕は太陽のように引っ張っていくよりも、寄り添って穏やかに話を聞いてそっと背中を押す方が得意みたいです。

僕の大事な友人にはいつもニコニコしていて、ガンガン突き進む友達もいて、こういう人いいなって思っていたこともありました。

ただ、僕の場合、意図して明るくすることはできますが、ずっと明るくしていると自分が疲れてしまっていました。

ただ、今日子供と話していたときに、「穏やかに何でも聞いてくれるから本音で話せた。」と言われました。

あ、別に無理して明るくいなくても、まるで月のように穏やかに背中を押してくれるような存在も大事なんだなと実感しました。

確かに、明るい人に悩みごとって僕も話しづらいところあるかも!と気付いた今日でした。

僕は僕のスタイルでたくさんの人の背中を押そう、そう決意した今日でした。

ちょっとだけ、今日あったことと考えたことです。
では、またこの後も頑張ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?