見出し画像

お洒落して出かける場所が少ないと思う。

なんか日々過ごす中で、足りないなって思うことがあって、
全然お洒落をしていない!!
なんかそんな気持ちになることが多い。
僕らは仕事柄で他業種よりも多いかもしれないが、それでも少なく感じる。
そうなると在宅の方やいつもスーツの方はもっともっと少ないんじゃないか。

ソーシャルディスタンスという言葉からデートする回数も減り、お出掛けが少なくなって、
お洒落する理由が自分をまず満足させるという風に変わってきたのかなと思う。
誰かに褒められたいと思ってもSNSしか手段がなく、リアルがどこかに言っちゃったような気分。

これは自粛が始まった初期に思ったこと。いろんな言い訳を作らないとお客様は来ないかなと思ってた。
世間の目とのバランスが大事かなと。
〜だから行ってもいいよね?
っていう言い訳がないと人は動かないのかなと思ってた。

でも、
少しずつ“慣れ”が出てきた最近はその言い訳はもちろん大事だけど、心の底から良いな!とか、〜したい!とか欲に対しても考えたいなと思う。

お洒落をするイベントが減っているなら、イベントになる場所をつくるか、自分がそういう対象になれば、定期的に気合を入れる場所になれるかなと。

お洒落がしたくなる場所が圧倒的に不足しているから、ファッションを楽しむ場所から考えていくのが凄く大事なような気がしているし、そもそも自分が一番欲しい笑

例えば、
お洒落してきたことを褒め合ったり、情報交換したりする場所、
それが自分が大好きな美容室っていう“場所”だなと思う。

意味を含んだ場所っていうところをちゃんと決めて、感情につながる事に変える。

物から事にちゃんと繋げる。

物の先に何をイメージさせるか、

物とはヘアスタイルや洋服などの商品で、

そこに人が内包されていて、それをできる真似ができない場所があって、そして事にすることが出来たら、
ヘアスタイルをきっかけに色んな事に出会える時間になると思う。

僕は実績がまだないので、まずは自分のできる事で試してみる。

今回書いたことが、将来面白く思えるような生き方をしていこうと思う。

今面白いと思うことのためにできることを全力で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?