見出し画像

人生は自分で選べる。|卓巳コラム

毎日は繋がっている。

この感覚を持つようになってから
時間をより大切にするようになった。


寝る前は、明日起きるための大切な時間で、
実はもうそこからはじまっている。


良い1日になるかどうかは
前の日に決まってるんです。


もっと言うと、
前の週に予定を入れている時点で決まっていたりする。


自分らしい予定を入れれば
自分らしい人生になるし、

自分らしくない予定ばかりだと、
自分らしくいられない。


そんな当たり前のことなんだけど、
人はつい忘れてしまうんですよね。


人生は自分で選べます。
自分らしい人生は自分でつくれます。



この感覚(センス)を伝えたくて
オンラインサロンをやってます。

このコラムは、川原卓巳が日々感じたことを、心の赴くままに綴っていくものです。川原卓巳に聞きたいことや、感想などコメント欄から受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?