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大手広告代理店にてマーケティング戦略プラナー、大手製造業でデジタルイノベーション、大手…

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大手広告代理店にてマーケティング戦略プラナー、大手製造業でデジタルイノベーション、大手未上場IT企業の経営企画、年商300億の中規模事業会社CMOをへて、1部上場グループ会社のマーケティング室長

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ARR16.5億で成長続けるマーケティングSaaS「Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)」のまとめ

デジタルマーケティングSaaSのCloud CIRCUSが2020年10月にリブランディングされ、同11月にTVCMデビュー、その後着実に成長を続けています。21年3月時点のARR(年間のSaaS売上)は16.5億で、年間成長率も130%に達しているSaaSです。その正体は一体何なのか?を簡単にまとめた記事になります。 ■(公式)Cloud CIRCUSサイト 10のマーケティングSaaSが集結 ■既に2万以上の導入が進む、中小企業の多くの支持を得ているSaaS 2021

    • 18年攻めるLINEビジネスの全体像描画

      全体描画力はデジタル成熟時代のマーケターの 必須武器になる。マーケティングにおいて、これからの時代に絶対的に重要となるスキルとして、全体描画力があると確信しております。ビジネスやマーケティングモデルの全体像を頭の中に描いた上で、部分を考えるスキルです。 デジタル成熟時代は、ビジネス上の様々な機能が組織を超えてデータで連携し、マーケターはその横断・俯瞰が求められるようになります。 断片的情報をまとめあげ、新たなフレームを創り出し、そのうえでモデルを想像し、戦略を作っていく。木

      • マーケティング全体像【全マーケターが持っておくべきマーケティングの全体視野】

        ■目次1.はじめに   1-1 はじめに(マーケティング全体像 構造化マップ)   1-2 なぜマーケティング全体像が必要なのか? 2.マーケティング全体像概要 3.マーケティング目的とビジネス戦略   3-1 マーケティング目的   3-2 マーケティング目標   2-3 ビジネス戦略 4.マーケティング戦略   4-1 分析    --a. PEST分析/ b. メガトレンド/ c. 3C分析/ d. ファイブフォース分析   4-2 課題設定   4-3 戦略立案   

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        • アフターデジタル時代のマーケティング思考:vol.2 メガトレンドの潮流を感じ取る

          「メガトレンドの潮流を感じ取る」 これがどれだけ私達、ビジネスマンにとって重要なことか、否定の使用も無いことだと思う。 しかし実際は、殆どのビジネスマンがこの潮流を、本流が始まってから知る(捉える)ことになる。そう、”捉える”というスタンスでは遅いのだ。 私達はこの潮流の予兆や始まりを感じ取り、それが引き起こす世の中変化、パラダイムシフトを想像し、それらに敏感な仲間と議論しながら、次の目がトレンドの中での生き方(働き方)の策を持って備えねばならない。 インターネット、

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          アフターデジタル時代のマーケティング思考:vol.1

          ~ビジネス・マーケティングそのものがデジタル化した時代の戦い方~ アフターデジタルというのは、デジタルが生活の隅々に浸透し、私達の生活そのものがデジタル化した時代のことをさしている。本連載はそうした時代のマーケティング思考法についてまとめていきたい。 「デジタルマーケティングではなく、マーケティングそのもののデジタル化」 デジタルマーケティングという言葉が躍っている。しかし、常々疑問を感じているのは、マーケティングという大きな傘の中に、デジタルというカテゴリーがある構造

          アフターデジタル時代のマーケティング思考:vol.1

          僕らは次のインターネットを信じ続けられるか 2018

          次のインターネットと言っているのは、何を隠そう、私たちが現在の充実した生活を送るうえで欠かすことのできない根底技術の次世代モデルのことだ。 何度も語られてきたことなので、詳細は書かないが、シンプルに言うと、インターネットが出現した当時にその将来性を確信したものだけが大きなチャンスを手にすることが出来たという歴史が、今多くのビジネスパーソンの脳裏にフラッシュバックしているに違いない。 そしてそのパラダイムシフトの主役は、ビッグデータでもAIでもなく、ブロックチェーンであるこ

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