見出し画像

結婚のきっかけもTwitterだけど、Twitterとnoteやっていてよかったと思えた二番目の今日。


とんでもなく面白いタイトルを思いついたなと思いますね、矢野です。

今日ですね、朝5時に起きてしまってもう寝付けなくて、大変すぎて、どうしようかなああああと悶えた結果、写真をすることになったんです。

それがあほだった。

こちらのですね、SDカードを愛用しているわけですけど、一枚ですね、お亡くなりになったんです。つらい。

いや、カメラから出してカードリーダーに挿そうとしたらね、ズルっと滑って、机から落ちたんですわ。

いやーあるある、とかおもって挿し直しました。

無事読み込めるな〜とさあバックアップ取ってレタッチしよ〜と思ったら、

スクリーンショット 2019-09-18 06.41.01

…どういうことや…0バイトってなんや…

なんかの表記ミスだよね、と思って、クリックしたら、

スクリーンショット 2019-09-18 8.52.07

どういうことやあああああああああああああああああああああああああ!

消えました。写真が、消えました。落下という物損事故です。

いや滅多に無い!たぶんない!

絶望でした。なぜなら、バックアップ保存で撮影していない撮影だった…枚数少ないしいけるっしょ…とか思ってた…

だれだ!こんな記事書いたの!!!

おわった…2年前にやらかしてから(HDD破損事件)、まじで念入りにやっていたのによもや、SDを落っことしてこんななるとは…

そんなこんなで、SD 破損 復元、で検索したら、なんか見覚えあるなーというサービス…。

ん?これは…と思い、TwitterのDMをみると…

スクリーンショット 2019-09-18 21.32.43

ございます!なんならまさに今!ジャストなう!!!!!!

このDMを5月にもらっていて、製品もソフトだけはもらっていて、実は使っておらず…!死ぬ思いで…このソフトに希望を載せて、

復元クリック!!!!

そしたら…

なんと・・・・・・・・・・・




スクリーンショット 2019-09-18 06.42.45


テッテレー!!!!

復元できた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや、矢野まじでグッジョブ!!!!!!

この時のためにこの!!!noteを!!!!書いてきた!!!!!!!

(え、ていうかこの機能もはや、SD無限に使えるくない?)

まじでジャストなう!で役に立ちました!全力でレビュー記事書かせていただきます!

どの商品なのかはそちらが書き終わってからという焦らしプレイ。

発信大事。

さて、ここから月額マガジンを購読いただいている皆様へ近況報告。

ここから先は

1,053字
月380円

矢野拓実の写真手帖

¥380 / 月 初月無料

書こうと思っていること。 ・レタッチ ・構図 ・お仕事での発見(こうしたらいい感じにコミュニケーションできたとか、逆にこんな事あって反省な…

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!