見出し画像

Salon de Photoのこと。

 

こんにちは、takumiYANOです。

ちょうど、合同写真展が昨日で終わりました。

僕が主宰する、Salon de Photoでは、
【オンライン】
・写真に関するコラム
・質疑応答
・写真の見せあい
・レタッチライブ配信(アーカイブあり)

【オフイベント】
・カメラ講座
・フォトウォークイベント
・企業タイアップでの撮影イベント
・合同写真展

とやっております。

料金は500円です。
この値段いつも突っ込まれるんですけど、
ぼくは、オンラインで写真雑誌的な価値をまず500円分提供し、
オフラインのイベントは別途料金が発生することもありますが、5000円払っているから絶対行かなきゃというようなモチベーションより、行きたいなと思ってもらうことが大事だと思うので、選択してもらってます。
(みんなきてほしいな…!)
それに、こんな感じでやってるから、基本的にみんながやりたい!ってことを聞き出し、企画し、必要であれば企業さまの協力をお願いします。

(実は、9/16、MEDULLAさまと企画していたりします。)

これからは、例えばフォトブースを作ってみる、ってこともしたいし、
カメラのレンタルをやって、みんなに触ってもらう、とかもやりたい。

Salon de Photo.は、
”写真・カメラをきっかけとした交流を通じて、人生を豊かにする。”
がコンセプトにおいております。
(もうちょい、意味は同じでもおしゃれにしたい。笑)
仕事・学校・家庭、とはまた違った、言ってしまえば、完全に”趣味”でつながるオンラインコミュニティです。

各々がこのコミュニティで写真がうまくなって、色んな場所で活躍してもらうこともとても嬉しい。

このサロンがだいすきだなあと、毎日思う日々です。

もし興味あれば、ぜひぜひ入ってみて下さい。

いつもありがとう。

サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!