見出し画像

樹の上にあるテントに泊まってみた

先日,「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」(福井県)に行ってきました.

ここでは大自然の中で様々なアクティビティを体験できたり,コテージやテントに泊まることができます.

以下,ホームページのスクショです.



今回の旅では,上記の「メガシップライン」と「樹上テント」を体験してきました!

その時の感想を書いていきます〜

Welcome IKEDA


こちらはコテージゾーンの写真です.団体できてコテージに泊まって,夜はワイワイお酒を飲むなんていうのも楽しそうですよね.

実際にワイワイしている大学生がいました.


はい,これが樹上テントです.こ,ここで一夜を過ごすのか..!という感じでした笑

デッキの上は結構揺れます.ちょうど宿泊した日に地震があったそうですが,常に揺れているので気付かなかったです.笑

両サイドにある木にワイヤーで繋がれたデッキの上にテントが置かれていて,テントに入る際には毎回梯子を登っていきます.

これが人生初のテント宿泊でした.

周りに電気がないので,18時ごろからすでにあたりは真っ暗になります.夜は風が気持ち良く,虫の鳴き声や,川の流れる音で周りが支配されていて,自然に囲まれている感を全身で感じることができます.


この日は雷がずっと鳴っていたりで天気が悪かったんですが,運よく星空をみることができました.

それにしても最近のiPhoneは星も写すことができるんですね.すごい.


テント生活で辛かったことは,テントの中が暑いってことです.

さすがに虫もいるので,外で寝るわけにはいかず,テント内で寝るわけですが,如何せんテントの中が暑い!

テントの入り口は外の風を入れて,虫は入らないように網戸のような工夫がされてるけど,それでも暑かった!

それだけが本当に辛かったですね.

皆さんはどのようにしているんでしょうか.何か便利グッズでもあるのかな.行った時期の問題もありますよね.(8月に行ってたら地獄の暑さだと思われる..)

僕はずっとミニ扇風機をつけていました.


ちなみに朝になると少し肌寒いくらいに,快適になります.

朝の空気はすごく気持ちが良いですよ.


さて,テント泊の次の日の朝に「メガシップライン」を体験しました.


山の尾根間に張られたワイヤーケーブルを伝って,まるで鳥になったかのように上空を飛んでいきます.

最高速度は50キロ近く出るそうです.本当にめっちゃ早くてビビりました.

爽快感があって,とても気持ちいいです!が,僕はフツーに怖かったです笑

生きててよかったーーー!!



今回の旅では非日常を味わいたくて,ちょっとトリッキーなプランを立ててみました.

そう滅多にない体験をすることができて,楽しかったです.


楽しんでやってます☺︎