見出し画像

令和5年度司法試験の結果

ご無沙汰してます。

実は今年の7月に司法試験を受験していました。

そのため、試験の前後はなかなかnoteを書く余裕もなく、また、chatGPTが普及してからnoteを書く意味ってなんだろうって思って、なんだか書くモチベーションが湧かなかった今日この頃です。

さて、今回は法科大学院生として大きな節目である司法試験を受験し、その結果が出たので、その報告をさせていただきたいと思います。

長々と書く必要もないので、端的に結果をいうと、合格しました!

いやあ、驚きました。誰よりも。

何せ試験の手応えが全くなく、もう一年の勉強を覚悟していましたから。その証拠に先月1万円分の参考書を買ったばかりです。笑

僕が小学校6年生の卒業式で掲げた夢。
「僕の将来の夢は弁護士になることです。司法試験1発合格を目指して頑張ります。」

小学校6年生の自分よ、しっかりと達成したぞ。ちゃんと1発だぞ。夢が叶ったぞ!

司法試験を受けるにあたっての苦悩や葛藤、模試の成績や本番の成績開示の結果(こちらは大々的に公開するのは恥ずかしいので数百円の有料にする予定です。興味のある方だけぜひ!)を後日noteにアップしたいと考えています。ぜひ参考にしてください。

なかなかnoteを更新していないにも関わらず、上記の記事をきっかけにたくさんの方々がフォローしてくださっていました。ありがとうございます。

自分の経験が皆さんの役に少しでも立てれば幸いです。

本記事では、取り急ぎ結果のご報告をさせていただきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
もし読んでよかったと思っていただければ、ぜひいいね!してください☺︎
ありがとうございます!




楽しんでやってます☺︎