見出し画像

夏休みは全部やる。中途半端にしない。

前期の授業も試験も終わり,残すはレポート1つだけとなった。(ただ,このレポートが結構面倒である。)

この夏休みの期間は大切に過ごしたい。そのために,夏休み中にやりたいことを簡単にnoteにまとめておこう。


①ユーキャンのボールペン字

1日5分程度,これまでサボって本棚に眠っていたユーキャンの教科書を進めていこうと思う。

継続は力なり。

今更,字の練習なんてバカらしさもあるが,必ず力になる。


②筋トレ

7月は試験を言い訳に中旬からかなりサボってしまった。

体だけでなく精神面も鍛えられるように,自分をとことん追い込んでいこう。

特にこのヒョロヒョロな上半身を鍛えて行きたいと思う。


③会社法

去年の大学院の試験では思うように点が取れなかった会社法。

会社法はやっていて楽しいし,絶対得意な科目にしたいから,この夏の間にもう一度やり直そう。

短答,論文の問題集も使いながら,インプットだけでなく必ずアウトプットも並行してやっていく。


④民法

ほとんど手をつけてこなかった民法。

会社法同様この夏に一通り復習,演習していきたい。

会社法もだけど,後期の授業にも関係してくるので,夏休みに土台をがっちりしておく。


他にもやることはあるけど,とりあえずこの4つに留めておく。

さ,まずはレポートを終わらせないとな。


楽しんでやってます☺︎