うーーん、、なんか分からなくなってきたよ

朝起きて、Twitterを見て


キラキラしてる人たちが目に入ってきて


「稼いでるなぁ」

「キラキラしてるなぁ」

「収入源が複数あってイイなぁ」


その反面、自分は何をしてるんやろう。(←関西人です)


何からしていいか分からない

朝起きて、時間だけすぎて、達成感や充実感もなく1日が終わる


インフルエンサーたちは口を揃えて、「行動せよ」

いや、わかるんやけど、


何したらいいの?



Twitter?

note?

ブログ?

Youtube?

プログラミング?

動画編集?

デザイン?

インスタ?

Web制作?

せどり?

音声配信?



なんならUberイーツでもやるか?



はたまた読書から始めてみる??



結局どれを何から初めていいか分からん


最近なんかTikTokが熱いみたいやけど、そんなん選択肢増えて、やること多くなったら余計動かれへん。



なんとか、やる気を取り戻して、じゃあTwitter更新でもするか!とツイートしても


特に反応なし。いいねも1個つけば良いほう


5つイイねが付いた日には、お祝いできるレベルw


その裏で他の人はイイね100個、リツイート40件、リプ15件

何それ?おんなじ人間やんw

なんでそんなに反応とか違うわけ?笑


って思う日もある


はたまた別の日は、Googleで「Twitter 攻略法」で検索するも


レベルが高いw

敷居高すぎw


チーーーーーんって感じ


ここで自分はTwitter向いてないかもってなる


じゃあ、YouTubeやるか!って思って動画上げても再生数は1ケタ。


笑える。ほんまに。


いや、なにかをやったほうが良いのはわかってる。


いわば行動しろってやつですよね。


そんなんはわかってる。数年前から副業ブームでその辺りの情報には敏感なほう。職場とか周りの人に比べたらね。


でも何が向いてるかわからない。


だから、全部はやらないと決めたほうが良いのか。正確には「全部やれない」が正しいかもしれない。


美容師しながら、本書きつつ、婚活もしながら、海外旅行もするみたいな。


無理やん。そんなん。


一個ずつはやれるけど、同時は無理、


だから、選択肢を増やすんじゃなくて、減らす。


今の自分に必要なことを考えて、何をしたいか?するべきか?


たとえば、僕の例だと。。


2021年はPhotoshopIllustratorを勉強したるわ!!やったるで!!って意気込んでたけど、結局挫折。


原因は、勉強することが目標になっていたから。


じゃなくて、Photoshop、Illustratorを勉強してなにがしたいのか?


勉強する目的を絞り出す必要があった。


でもそれをしてへんかったから挫折した。

仮に完全にマスターしても、その先の目標がないから。


じゃあどうすれば挫折せずに済んだのかって話ですが、


目的👉かっこいい合成写真を作って、インスタに上げて、いいねをたくさんもらいたい!!


じゃあ、そのためにはPhotoshopを勉強しないと!!ってなる。


つまりは目的を決めろってことを学んだ。


あ、これは自分で発見したわけじゃなくて、読書で得た知識?です。


知識っていうと大袈裟やし、目的決めんのなんか当たり前やろ!って意見も飛んできそうやけど、自分はまるで実践できてなかった。


まとめると、どれから始めていいかわからへん対処法の一つとして、、


目的を決めろってことですね。


なにを成し遂げたいの?


自動収入作って海外で旅したいなって目的があったとして



・PCで稼げるスキルがいるな

・自分が寝ててもお金が入る仕組みがいるな



なら、ブログやるかとか?


YouTubeの広告収益で自動収入を増やしておきたいな。だからYouTubeやろう


みたいな。



逆にせどりはやらんほうが良いなとか選択肢を絞れそうですよね。


この前の僕は思考停止でとりあえず、せどりもやっといたほうがいいんかなって感じやったのに、目的を決めることで、せどりは海外移住にいらんなって決めれた。



いや、わかんないですよ?もしかしたら、せどりもやり方によっては稼げるかもですので、あくまで例えとして。


※せどりやってる人は無能とかダメとかそんなん言ってないです。あくまで例。


ってことで、僕も目的を決めまーす。


んで、全部やりたい気持ちはわかる。

なんか人間ってオールマイティにこなせたらかっこいいじゃないですか。


でも、そんなん現実的じゃないから、選択肢を増やすんじゃなくて、減らして今の自分に必要なことを見つけます。


じゃあ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?