見出し画像

動線計画がダメな家は、ホント、住みにくい!!~マイホーム計画は動線が命

こんにちは。

建築コンサルタントのtakumiです。

家づくりにおいては、「動線計画」って基本中の基本。

間取りを作ってもらうにしても、まず、設計士や営業さんに要望事項を伝えますよね。

間取りの要望事項を伝えるためには、まずは、自身の「動線」がどのようなものなのかを把握出来ていないと、肝心なところが伝えられません。

自分の「生活動線」って、何をチェックするのか

家事動線」の注意事項はなにか

そんな「間取りづくりの要」である動線計画についてのイロハをブログ記事でまとめましたので、

是非、お読みください!

↓↓↓↓↓↓

マイホームの間取りは動線計画が大切~家事動線と生活動線をスムーズに!

◆家づくりの勉強

家づくりをきちんと勉強したい方は、こちらの特別無料メルマガ講座にご登録ください。

落とし穴にはまらず、素敵な家を手に入れるための秘訣をお伝えしていきます。

今ならE-book、ハウスメーカーも教えてくれない『危険回避の7つのチェックポイント』をプレゼント中!

クリックして今すぐ確認する↓↓↓

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
12
一級建築士。ゼネコン~県庁建築職を経て建築コンサルタントに。住宅をはじめ建築全般で施主をフォローするチェック&アドバイザー。特別無料メルマガ講座~【危険回避の7つのチェックポイント】プレゼント中!⇒https://taku-kenchiku01.com/p/r/PyjqLXHW

こちらでもピックアップされています

間取りのヒント
間取りのヒント
  • 32本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。