英語を英語で理解し始めた?

こんばんは。お久しぶりです。
少し間が空いてしまいました。英語学習はもちろん続けていますが体調不良やプライベートの大きなイベントなどで更新が滞っていました。

今回は今日英語学習をしてて感じたことを報告しようと思います。


英語学習の停滞

ここ数週間、英語学習のモチベーションが上がりませんでした。YouTubeでお気に入りの動画を継続してみてましたが、なぜか面白くなく集中出来ませんでした。
それでも毎日続けるしかないので続けていました。(最近のお気に入りの動画は下記です↓)


モチベーションアップのためにしたこと

自分が英語学習を継続しようと思えたYouTuberのあの方の動画を見ました。
そう、Atsueigoさんです。その中でもこの動画を見ました。

そこで感じたこと。下記に書き出します。
・少し前までAtsuさんの英語はさっぱり聞き取れなかったが、今日聞くと脳が英語で聞き取ろうとしてなんとなく分かり始めた。

・ただ、Peppa Pigの動画の長さの5分程度が限度。それ以上見ると脳が急に受け付けなくなる。


次に必要な学習?

次に自分が必要な学習方法は2通りあります。
・7分程度の動画を見てみる
・知っている単語を増やす

まだどうするか自分の中で作戦は決まってませんが、何か分岐点にいる気がします。決まるまではしばらくPeppa Pigは続けておいて、次の作戦を考えようと思います。


まとめ

継続して動画を見始めて約半年。遂に効果が現れ始めた気がします。まだまだこれからなのでこの方法は続けますが、英語学習、こらからも頑張れる気がします。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?