見出し画像

この動画で英語に慣れた話 2

こんばんは、Takumiです。
この動画で英語に慣れたYouTube動画のチャンネル第二弾です!

第一弾はこちら

紹介チャンネル

第二弾も第一弾と同様に簡単な表現の発音や話すスピードに慣れることが目的でしたが、より日常会話にクローズアップしたものを選びました。
それがこちらです。

→リンク


評価


主観ですがこのチャンネル動画のレベルを数値化してみます。
異論は認めます(あくまで英語学習初心者の主観ですので…(笑))

・必要な文法力:★★☆☆☆
・難易度:★★☆☆☆
・楽しさ:★★★☆☆
・話すスピード:★★★☆☆
・発音:イギリス
・場面:日常会話かつ家族内の会話が多め
・字幕:YouTubeの機能でつけられる

動画内容

主人公のPeppaと家族や友人との日常シーンです。第一弾のSTEVE AND MAGGIEと比較すると話すスピードや文法のレベルが若干高いです。日常会話レベルにより近づきます。
例えば

・トイレに行くシーン
・お風呂に入って寝るまでのシーン
・親戚を呼ぶシーン
などがありそのまま使える表現が多くあるなと感じました。

その中では
・I need the toilet.
・Let's get you dry and into your pajamas.

上記のようにそんな表現するんだ?!と驚くものもありました。こういう表現を大量にインプットしたいですね。

最近はずっとこの動画を毎朝ループしています。
小学生低学年以下くらいの会話と思われますが、少しずつスピードや表現に慣れてきました。

楽しいですね。英語学習ではこの感情を大切にしたいです。

何か皆さんの参考になる動画を教えていただけると嬉しいです。

気軽にいいねやコメントなどいただけると嬉しいです!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?