見出し画像

この動画で英語に慣れた話


こんばんは。この動画で英語に慣れたYouTube動画のチャンネルを紹介しようと思います。


なぜ文法や単語よりも優先してYouTube動画を見ようと思ったのか

→自分の英語学習の目的は英会話にあるため、優先度を決めて学習を進めたため。

全く英文法や単語を勉強しない訳ではないです。動画を見ながらどうしても分からない表現や知りたいものが出てきた時には調べます。

ただ文法書や英単語帳で発音、話すスピード等をアップさせるためには簡単なYouTube動画を繰り返し見た方が良いと考えた結果となります。



そこで見始めたYouTube動画は下記のチャンネルです。

紹介チャンネル

https://youtube.com/@Steve_and_Maggie?feature=shared

評価

主観ですが動画のレベルを数値化してみます。
異論は認めます(あくまで英語学習初心者の主観ですので…(笑))
・必要な文法力:★☆☆☆☆
・難易度:★☆☆☆☆
・楽しさ:★★★★☆
・話すスピード:★★☆☆☆
・発音:イギリス
・場面:日常会話
・字幕:YouTubeの機能でつけられる

動画の内容

基本的には男性役のSteveが主人公で動画が進むことが多いです。途中でカラスのMaggieがいたずらを仕掛けて笑いを誘います。また以下のような簡単な表現も多く日常会話の初級向けです。
私のような人には合ってると思います!

・Oh Dear.
・Well,done!
・Say it with me!

初めは慣れていないので頭が痛いほど慣れてなくて気分も悪くなる時が多かったです…(笑)
が、約半年間5つ程度の決まった動画を毎日1時間見続けましたが英語のみの動画も見続けることに慣れてきました。(徐々にですが)

皆さんも興味のある簡単な英語動画の視聴から初めても良いかもしれません。

何か皆さんの参考になる動画を教えていただけると嬉しいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?