見出し画像

【日常英会話】歯磨きをする

こんにちは。Takumiです。
今日の記事は日常英会話で使えそうな表現を書いていきます。
子供向け動画からの引用ですのでかなり基本的な表現になります。

他にも使えそうな表現があればぜひコメント下さい!


紹介動画

STEVE AND MAGGIEさんの動画を紹介します。

動画の特徴
・形式→会話と歌で覚える
・出てくる表現→前歯、奥歯、歯の内側、歯ブラシ、歯磨き粉など
・時間→6分程度

STEVE AND MAGGIEさんのチャンネルを紹介した記事はこちら↓

感想

frontとbackで前歯と奥歯を表現するんですねー。歯ブラシと歯磨き粉も知らない表現でしたので勉強になりました。
単語帳や受験ではあまりこういう表現が出てこなかったりするので見て良かったですね。

私には小さい息子がいるのですが、この動画を流しながら歯磨きをして歯磨きを覚えてもらおうとしております。(泣いててもこの動画を流すと落ち着きます(笑))

参考になった方、他にもこんな動画とか表現があるよって方はいいねやコメントをいただけると嬉しいです!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?