マガジンのカバー画像

85
詩まとめ
運営しているクリエイター

#スキしてみて

【詩】母なる静謐

面はきりりと張り詰めた 触れたら微睡む羊水の中 投じた石は産声をあげて 抱かれるまま眠りにつく 耳鳴りに混ざり物と知る 漸近する純水に息を呑む ・ ・ ・ 何事をも受容する精神が極みなのかなと思っています。いつかそこに至りたい。 詩集『追憶』を公開しました。大切な時間を失って、向き合って、前に進む物語です。よかったら見ていただけると嬉しいです。

【詩】存在の粒子

切り出せない輪郭線 生産するのは紛い物 前のめりに息してる その佇まいをどう書こう その眼差しをどう言おう その残り香をどう唄おう 丹精込めた美辞麗句が 靄の無重力で空回る 飽きもせず真ん中を目指して 大事なものも置き去りにした ばら撒いた屍だって愛してる 一度でいいから描かせてくれ ・ ・ ・ この世に在らしめると逃げてしまうもの。いつか描ききりたい。 詩集『追憶』を公開しています。大切な時間を失って、向き合って、前に進む物語です。見ていただけると嬉しいです。

【詩】阿呆でいいから君の行く末を願ってる

これで本当に良かったのかって 詮無いことをぐるぐるぐるぐる 子供の頃に想像していた俺は 頼り甲斐があって格好良かった きっと君は鬱陶しがるだろう それでもどうしても会いたかった 初めて社会で生きる君に 初めて自分の足で立つ君に 遠くから眺めるはずだったのに 調子に乗ってでしゃばった まあもういいさ これで満足 去り際肩越し君が呼ぶ 言い訳はどれにしようかな 君の放った言葉は大砲 阿呆の頭を吹き飛ばす ああもういいや これで満足 思い残すことはないよ いや嘘 俺も愛して

【詩】雌伏の時

安らかで物足りない世界 変わらない日々の意味は何 よちよち歩きで笑われて 今に見てろよと笑い返す 経験値は目に見えないけど その時は突然やってくる 雌伏の時代を生き抜いて 至福の未来に手を伸ばす 他の物差しに惑わされないで 好きに夢中な君が好き ・ ・ ・ 報われ方って一つだけじゃないかもと思えてきました。夢中になってる姿とか頑張ってる姿に惚れます。 詩集『追憶』を公開しました。大切な時間を失って、向き合って、前に進む物語です。よかったら見ていただけると嬉しいで

【詩】欲求

渇く心を誰か満たして 故に体躯を使役せよ 生の在処を誰か認めて 故に言語を使役せよ 声なき声に誰か応えて 故に理性を使役せよ 投げ掛けられた朧を象る 望むものなどありはせぬ ・ ・ ・ 人並みを超えた極致に至る過程は茨の道です。執着を分離できるよう精進します。 詩集『追憶』を公開しました。大切な時間を失って、向き合って、前に進む物語です。よかったら見ていただけると嬉しいです。

【詩】たまねぎ

泥まみれの魂 核心に触れたくて 一枚一枚皮を剥いで 剥いで 剥いで 剥いで 剥いで 心無い残骸だけ 涙は出なかった ・ ・ ・ たくさんの顔を使い分けて、一体どれが本当の姿なのか。わかりやすい軸がないと不安になるものなんですかね。 詩集『追憶』を公開しました。大切な時間を失って、向き合って、前に進む物語です。よかったら見ていただけると嬉しいです。

【詩】擬態

私はか弱き一般市民 モブキャラ人生エンジョイしてる? 調子を合わせて頷くだけの 至極簡単なお仕事です command + C, V コミュニケーション 省エネ運転開始します 適度にタスクを消化して フルタイム演じた給料はいくら みんなで輪になり踊りましょう 右向け右の無限ループ 楽しく足踏み続けましょう 昨日は今日で 今日は明日で 擬態せよ 擬態せよ 枯葉によく似たアレは私だ ・ ・ ・ 人間もなかなか擬態が上手。 詩集『追憶』を公開しました。大切な時間を失っ

【詩】延命

自分らしく振舞ったから あの人は去っていったじゃないか いい加減なことをそれらしく言うなよ 完璧じゃなきゃダメなんだ 素敵な自分になれますように 毎日精一杯生きてるつもり 何が足りないの 何が間違ってるの 弱気な夜は噛み潰せばノーカン 答え合わせを先延ばしにして からがら死なずに生きている 僕もあいつらも結局同じ 自分かわいさに服従してる 意味がなければ生きられない 意味がなければ生きられない ひとつでいいから意味をください ・ ・ ・ 結局は承認欲求の奴隷なん

【詩】なりきれない

いつか気づいてくれるから 今日もやっぱり期待する 重なるたびに遠くなる君 今日も届かない 届かないの 対価を求めるわけじゃないけど ちゃんと私を見てほしい 自分かわいさが嫌になって そんなこと言えない 言えないよ 嫌いじゃないよ そんなわけない ちょっと甘えちゃっただけだから 明日はきっと大丈夫 幼い心は奥にしまって ・ ・ ・ 言いにくいことってどうしたらいいんでしょうね? 八方塞がりだよぉ。 詩集『追憶』を公開しました。大切な時間を失って、向き合って、前に進

【詩】精一杯

ついでだったしもごもごもご 口下手な君が差し出す手 私の好きな色の髪飾り ちょっとダサいのは許してあげる ・ ・ ・ 贈り物は物じゃないんですよ。自分のためにああでもないこうでもないと頭を捻ってくれた時間が見えるから嬉しいんですよね。 詩集『追憶』を公開しました。大切な時間を失って、向き合って、前に進む物語です。よかったら見ていただけると嬉しいです。

【詩】誤算

あれ 予定と違うなあ もっと楽しいはずなんだけど タイミングを見計り損ねて 出しかけて引っ込める言葉 間を埋めるだけの烏龍ハイ やっぱり上手に話せない ・ ・ ・ 陰キャの宿命です笑 なんなら道すがらのお喋りがピーク。 詩集『追憶』を公開しました。大切な時間を失って、向き合って、前に進む物語です。よかったら見ていただけると嬉しいです。

【詩】非情な日常

放つ矢は犬も食わぬ 媒をしては失うばかり 屯する夜叉を写す鏡 口々にあげた声は 煮え切らない昨日 ・ ・ ・ 人はいつになっても争い続けるのでしょうか。 詩集『追憶』を公開しました。大切な時間を失って、向き合って、前に進む物語です。よかったら見ていただけると嬉しいです。

【詩】犠牲者

市街を駆け抜け彼の元へ 微青色の孔は拡散の身代わりに 後光さす自由が捕えた天の牡牛 循環から外れた兄弟との別れ 魔法使いだけでは埋められない ・ ・ ・ 詩作の術をひとつ学びました。ひとまず実験。 詩集『追憶』を公開しました。大切な時間を失って、向き合って、前に進む物語です。よかったら見ていただけると嬉しいです。

【詩】和を以て貴し

希望と熱意と真心を持って 真摯に議論を交わしましょう 細部まで品質に妥協せず 顧客に価値を届けましょう 言いたいことなんかもう何もないよ 無表情で打ち込む「承知しました」 絵文字も記号もつけられない ちゃんと隠せもしない半端な本心 頑張れなんて言ってごめんよ 僕らはもうよくやってるね 誰も嫌いになりたくないし 変える必要なんかなかった ゆっくりと死んでいく 真っ直ぐに生きたいけど ゆっくりと死んでいく 真っ直ぐに生きたい えっと、あります。 あったと思います熱意、はい