【大学生日記】23日目〜早起きのコツ〜


最近サボりがちなのですが


皮膚科の待ち時間に書きます。


私最近、団体のメンバーと共に平日に朝活を行っております。


開始時間はなんと


6:30


早い、、


でも、高校生活とか普通だったよなと


まあそれはおいておいて


先週は


月曜〜木曜で達成、


金曜はできなかったけど(悔しい)


今日も見事達成


「朝活」


これは僕が受験生の頃から掲げている課題


かれこれ5年くらいこの課題に悩ませれています。


今までめっちゃ調子が良くて7:30だったのですが


僕が早起きできてる理由はズバリ


仲間がいるよ


ってやつです。


朝活を主催している仲間がいて、その人のためにもみたいな感じなんですよねー


それで、6:30に起きるよう決心する


でもそれだけでは起きれないと痛感しました。


大事なのは


どのように寝るか


ここにかかってくると思います。


僕は体が弱いので多分6時間睡眠を1週間するだけで体を壊します。

朝活をするのが目的ではなく、作業効率化が目的なので、朝活してるけど風邪ひいて作業効率化が下がるというのは避けたい

7時間はマストで寝たい


そうなってくると、確実に11:30には寝なくてはならない


そこに照準を合わせるように


作業、ご飯、風呂全てを終わらせなければならない



早起きに欠かせないのは「夜の過ごし方」だな



と、6:30起きをすることで気づけました。


これはでかいですね



ずっと続けられるように頑張ります!


午前を制して、自分のやりたいことを早く、楽しく、たくさんできるようになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?