見出し画像

当然ウェザーテック(WxTech)

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘


天気って気難しいやつですよね。

ここで降ってんのに隣の駅では降ってなかったり。

ゲリラ豪雨に追いかけられたり。(経験あり)

晴すぎてあついし、はたまた曇ってて寒い。湿度高い。乾燥してる・・・


天気予報見ても100%じゃないですもんね。。。


そんな中、ウェザーニューズの仕事ぶりってすごいんですよ。

ずーーっと観測してずーーっと放送してる。

大阪!東京!とか渋谷!六本木!!みたいなレベルじゃなくてすんごい間隔を刻んだ観測をしてくれます。


WxTechの可能性として、天気次第でカレーパンの売れ行きが変わる話は有名ですけども。これに尽きます。


試合前に相手の研究をする様に、テスト前に対策する様に、天候も細かく予測することで周りの天気との関係も絡めて考えることができます。


さらに、作るもの、販売するものを絞ることで資源の無駄遣いへの対策になります。


より収益を増加させることができ、同時に廃棄も減少。

桜木花道のリバウンドじゃないですけど

相手の2点を防いで2点とる。4点分の働き。

まさにそういうことですよね。


製造、販売業以外でもメリットしかない天候の分野。

これからも目が離せません!


では!!

またね🐘🐘

サポートしていただくと僕の鼻が1㎝伸びます。 サポートしていただかなくても縮みませんのでご安心ください。