見出し画像

自己紹介とnoteの使い方

自分は40過ぎのサラリーマンでおっさん。自分の人生で起こったことを文章にしたらそこそこ面白いのかなと思って、なぜか2021/07/10にいきなりやる気になったので始めてる。

これまで実際思った事や行動したことをある程度の期間をギュッと凝縮して綴っていきたい。

身バレは恥ずかしいのであまり具体的に想像しないで、読んだ方の経験に活かせる事があればそれが幸いと思う。

学歴として記載できるのは高卒。しかも1回中退をしている。
作業着を着て現場仕事だった。現場仕事を悪く言うつもりは無い。
出来るやつはいるし、チームプレーが出やすいので野球やサッカーに似てる感じがある。

でも、その頃から疑問に思っていたことがある。
生きる意味だったり仕事をする意味だったり。
自問自答していたけど、もちろん学がないのでその答えにはたどり着けず。ただ自問自答していたのと、若い頃に女性を口説いたりする事に慢心してたので、少しだけ言葉を紡ぎ出せる力は身に付いていたのかもしれない。

その頃の行動理由が最近の学習ですこし理解が出来てきた気がする。事後学習なのかな。

過去は否定できないし、現在は結構幸せである。当時も幸せだったけど、戻りたいなんで絶対思わない。自分の変化の速度を効果測定するためにも内省が必要なんだろう。そのためにここに記していく。

普段は10年日記を使ってる。日々の思いを適当に書いてる。

でも日々の出来事は平行でいくつも動いていて、一つのストーリーが完結と出来ないことが多い。そのストーリーを記載しておけばフェードアウトしてったものを追えるのかなと思う。すこし面白おかしく表現するかもしれないが文才なかあるわけがない。喋ってるときは色々笑わせることもできてるので、文字にすることを少し楽しんでみたい。見ていただきた方は暖かく見守ってほしい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?