見出し画像

心の財産は亡くなっても唯一持って帰れる経験値①

ショウヘイヘイです。

見えない世界は信じますか?

はい!
突然トンチンカンな始まりになって、
申し訳ありません🙏

私のような体だと、

脳科学
神経伝達物質に何かしらの問題がある、

心理学
幼児期の後天的なトラウマ。
アダルトチルドレン(私の場合は幼児期からの見捨てらる不安です)全般性不安障害が含まれていると思います。

栄養学
ビタミンB群、たんぱく質、マグネシウムの欠乏
血糖値の乱高下。
アレルギー体質

運動
ストレス耐性を上げる。

などなど
様々あると思います。

上記は日常生活の行いを見直す事により、改善の見込みは大いにあると思います。


私はもう一歩踏み込んで、

心は体の何処にあるのか。
魂は何処にあるのか。
何故にここまで苦しまなければならないのか。

物質ではなく、目に見えない部分も、調べました。
知的欲求が強いんですかね?
変態ショウヘイです😭

話を戻しまして。

見えない世界。

「個人的にある」と思います。

私は科学者でもなく、医者でもなく、霊能者でもなく、スピリチュアルリストでもなく、宗教者でもありません。

何故に己が己を苦しめているのか。
そこ一点でした。

それでは定型発達、障害者(個性)
不平等です。

21歳ぐらいから、
「何か違う、何か他の人とは別世界で生きている」そんな違和感を感じて

ある時、何をキッカケに気づいたのか、
わかりません。

そのシーンは思いだせませんが
「他人の日常生活、気持ちの処り方、精神を、自分の目で見てきたなかで自分が生きにくい」事に気づいたんです。

「何に気づいた?」
「私と他人の生きやすさ、心の軽さ」
です。

小さい頃から疑問だらけでした。

「絶対に違う」

逆に言うと私と同じ精神で同年代が生きていたら○死してもおかしくないと、その時は思いました。

これは私にとって自分を知る第一歩、
大いな気付きでありました。



本日もお読みくださり誠にありがとうございます。

大変励みになります😢