見出し画像

煮詰まりやすい個性故に

いつもお読みくださり誠にありがとうございます。

ショウヘイヘイ自閉症(グレーゾーン)←個性、全般性不安障害←個性

個性と書いているのは、思考の偏りや、被害妄想、先入観、などなど

日常生活と言うか、生きるのがしんどい。←鬱病やパニックもありますから、
そういった中で生きています。

気持ちがズドーンと落ちれば、中々気持ちの切り替えが出来ない側面もあります。
もって生まれた個性故に、人と比べる事も多いにありました。

私は二人三脚で母と過ごす時間が多く、一緒に苦しんだり、笑ったりしましたが、母は二年前癌で亡くなりました。

私の心では「何で置いていったの」と、
とてつもない喪失、無力、絶望を経験しましたが、


まさに今が私の節目の時期。

寂しいのは勿論ありますが、そこを乗り

越える必要はないと思います。

様々な、良くも悪くも思い出。

私が死ぬまで、思っているのですから。

この先、苦難苦難の連続ですが、

私の残されたエネルギー源は、感謝しかないと思っています。

悲しくて悲しくても、最終的には
そこから少し学んで、

感謝という自分の中から湧き出る、まるで
無限の泉から出てくるエネルギーで生きていく他ない。

そしていつか自分が寿命来たとき、また再会して思いっきり抱きしめられて、
良く頑張ったね!と言われる事を信じて。

今を生きなきゃならないです。宿命です。

母親の子供に生まれてきてよかったぁ~♥️


本日もお読みくださり誠にありがとうございました。

大変励みになります😢