Takumi

記録として、残していきていと思います。 最近は、水泳、サッカー、柔術をやっています。

Takumi

記録として、残していきていと思います。 最近は、水泳、サッカー、柔術をやっています。

最近の記事

職場でのスピーチ

最近になって人前に立つことが多くなりました。 就職して8年目なので、それなりに仕事をこなし、後輩を育成する立場になってきました。 後輩の育成は、マンツーマンは大丈夫なんですけど、大人数での育成になるとどうしてもあがり症が出てしまい、伝えないことを短節に言葉にできなかたり、起承転結が上手くできなくて話のオチがなくフワンって感じで終わってしまうことが多い。 自分話今育成するにあたって人前で話す練習する機会が週に1回あります。 話すタイプが3つあって 1、三点タイプ 2、エピソード

    • 最近の週末の過ごし方

      最近自分の週末は、愛犬の世話とモモンガの世話を見ることです。 愛犬は、最近4時に飯くれ、飯くれ、飯くれって吠えます。 自分は朝がしこたま弱くてマジできついです。 毎日勘弁してくれって感じですねw w w でもやっぱり、可愛いんですよね 散歩に行く時もお風呂で洗ってる時も笑顔なんですよね笑 最近表情も出てきて、楽しい時は笑って、暇な時は寝て、構って欲しいときは、ブスくれてマジでわかりやすいですね。 最初はお金かかるからすごい抵抗あったんですけど、飼ってみたらやっぱり飼ってよかっ

      • 最近ペットを飼った

        3週間前くらいに犬を飼い初めました 実は前々から犬は欲しいと思っていたんだけどアパートに住んでることもあって難しいだろうなと感じていました。 妻と買い物に行った時にペットショップがあって覗きにいきました いつもショップがあると行っては犬と飼いたいと言う妻にいつも心を鬼にて「飼えないよ」と言っていました だけどもーほんとに稀に見るくらいすごくかわいらしい子で、妻が目をキラキラさせながら「この子飼う」と言ってこの目は本気だなって感じました。 妻は目が本気になると何が何でも実行しま

        • 2023年書き始め

          今年26歳を迎えるのですが、一昨年、去年は、厄年や後厄で、中々大変な年になりました。 仕事でも、思うように行かないし、プライベートでも結構きついこともありました。 しっかり、その2年で悪い物が出たなって感じがしたので、今年は、いいこと沢山あると信じて楽しんで行けたらいいなと思います。!!!

        職場でのスピーチ