見出し画像

恋愛の相性はB級グルメで見極めろ!

こんばんは、あたしよ。

単刀直入にいうわね。
あたし、、、


女運がないわ(笑)!!!


多分、これまでのお相手だった方も同じことを言うでしょうけど(笑)、
ここはあたしのフィールド!
好き勝手言わせていただくわ(笑)(๑•̀д•́๑)キリッ!


あたしも一応人並みに恋愛も遊びも経験したつもりなのだけれど、
上手くいった試しがないというか。
もしかするとそれは、あたしの理想が高すぎてのことなのか、
はたまた、あたしがただの最低クズ野郎なだけかもしれないけど(笑)、
どうしても幸せになりたい訳よ、あたしは。

だからね、過去の恋愛を思い返して、
あーだったんじゃないか、こーだったんじゃないか、と研究するわけよ。


世界の、人類の、歴史を学ぶのと同じよ。


どうして人間とはこうにも愚かで同じ過ちを繰り返すのか。
歴史を紐解いてその謎に迫り、歴史を知ることで、これからの子供たちの未来のため、私たちは正しい選択が出来るようにならねばならないのです。


どこかの新興宗教のワンフレーズみたくなっちゃったけど(笑)、
モチベーションは同等な勢いなのよ。
あたしにとっての恋愛研究は(笑)!

本当に謎だらけ。


そうやってね、研究し続けていると、色んな発見があるわけよ。
そのひとつが今日のテーマね。


食って皆さん、どう捉えてらっしゃる?
きっと様々意見はあると思うの。

生きる為に食べる、口に入ればなんでもいい、食べないなら食べなくてもいい、美味しければなんでも、1食に全てをかける、etc…

あたしは食べるなら好きなものを美味しく食べたい!って派。
決して高級じゃなくていいのだけど、美味しいって思うものが食べたいの。
それを満たしていればずっと同じメニューでも構わないわね。

そんなふうに食ってすごく好みが別れるところだと思うわけ。
あたしの経験上、


食の好みが合えば相性良し!


なわけよ。
高級なものって言ってしまえば誰が食べたって美味しいじゃない?
好き嫌いは別として。
だから、初デートで奮発して高級レストランのフルコースを2人でキャッキャ言いながら食べたって、
それでは何も分からないわ(笑)。

かと言って、ご飯お味噌汁メイン、みたいな食事においては、各ご家庭の長い歴史の中で培われたレシピや流儀みたいなものがあるだろうから、
そこに口出しするのは少し無作法だと思うわけ。
もし男性諸君が彼女や奥様にご飯を作ってもらっているなら、もちろんその逆も然りだけれど、


それは、黙って食え!


ですわよ。
そんなものに口を出す男はモテないわ。
どうあれ、「美味しかった、ごちそうさま!」が食事のフィナーレを飾るに相応しい言葉よ。
他はないの。
いい?それだけは言いなさい(笑)!


ある日、ふと思い立ってお出かけでもしてみるの。
なんだっていいわ。
今の時期なら紅葉かしら?
地方テレビの情報番組の「今が見頃です!」につられてお出かけするのよ。
だらだらしていた午前中が急に慌ただしくなって、
お昼前に何とか2人、お家をでるわけ。

目的地までは2時間。
近づくにつれて山深くなり、清流と並走しながらバカ話に花を咲かせるのよ。
とてもいい感じよね。
でも、途中やっぱりお腹が空くの。
あら、でもこんな山中お店なんてあるのかしら、、、

道の駅。

でた、鬼門(笑)!
田舎の方の道の駅には行ったことあるかしら?
だいたい野菜なんか売っていたり、
なんだこれは、、、ってな木彫りが置いてたり(笑)、
ちょっと多い気ところだと食べ物屋さんや、屋台なんてのもあるわね。
あー、あれよ!サービスエリアとかでもいいわ(笑)。
シチュエーションはなんでもいいの(笑)。

そんな所で、食べる屋台の焼きそば。唐揚げ。地鶏炭火焼。
これらを高級レストランと変わらないテンションでキャッキャ言いながら食べれる2人なら、
そりゃ相性いいに決まってるわよ。
要は、


なんでも2人なら楽しい!


に変換できるってことよね。
これはとても大事な要素だと思うの。


いつもデートコースに気を使って楽しませようと言う意気込みには脱帽よ。
頭が下がる思いよ。
けどね、そこに真実は浮かび上がらないわ。
普段の素の生活にこそ真実はあるの。
なかなかそれを垣間見ることは難しいけれど、
そんな時は、


B級グルメデートなさい(笑)。


焼きそばで「うまい!」って盛り上がれる、
唐揚げで「これはいただけんねぇ!」って文句言い合える、
地鶏炭火焼で「知ってる?地鶏ってうたってる鶏の殆どはブロイラーらしいよ!屋台のおっちゃんが教えてくれた!」ってどーでもいい情報を共有できる、
ホルモン焼きで「え、食べたことないの?食べてみなよ!、、、ありゃ、だめだった??よし!ほかの食べよ!」って相手の新たな好みを知って押し付けない姿勢を学んだり(笑)、

相手のことも知れるし、自分の成すべきことも見えてくるわ(笑)!!
頑張れ!男子諸君(笑)!!


、、、あたしこそよ!!!!( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!(笑)


じゃね。(*´∇`)ノ ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?